テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#470

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#470、2023/7/12の活動記録になります。

本日の睡眠時間

長く眠れなかったですが、睡眠の質は良かったでした。また寝る時に、猫のゴロゴロ音がとても良いセラピー効果があるとの事なので、二度寝の時に、Youtubeで流してみたりしてみたら、確かにスッキリ眠れた感があったかも知れません。今後もちょいちょい使っていこうかと思います。

本日の体重

昨日は日差しが強い中ジョギングをすると心臓に悪そうなので、ながらで腹筋をずっとやってました。ながらなのでスマートウォッチでは計測してませんが、気づいたらやるで、2〜3時間、自分がキツくならない範囲でずっとやってました。劇的な効果は無いかも知れないけど、ちょいちょい意識的にやるのが大事かも知れませんね。

本日の食事

今日も低カロリーを意識した食事メニューをいただきました。低カロリーと言っても、蕎麦など夜の時間に食べると結構体重増えちゃうんですけどね。後、何を食べたなど逐一ツィートしてましたが、あまり変わり映えしないメニューを、いちいち載せてもしょうがないような気がしたのでやめる事にしましたのでご了承くださいませ。

本日の運動

今日は寝起きにまた肩と二の腕が痛み出した事もあり、ちょっと運動は控えました。この痛みを乗り越えてやった方が良いのか、ちょっと分からないですよね。この前日差しの中ジョギングして、その後日差しの中バイク教習をやった後に、心臓の辺りが急激に痛くなってかなり焦ったので、ちょっと無理して運動するのが怖くなりました。とりあえずエアコンが効いてる中と外の寒暖差も心臓に悪いかなと思って、エアコンはなるべく28度設定にして、暑さに体を慣れさせようと工夫する事にしました。急にブログが更新しなくなったら、まあ心筋梗塞で◯んだと思ってください。それでは。