テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの人生ソロプレイ日記390日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの人生ソロプレイ日記390日目になります。

日付は2023/4/23の日曜日。

まず本日の睡眠時間は計測出来ませんでした。

よく理屈はわからないけどポーラのGPSウォッチだと、0時過ぎてから寝ると計測出来ない事が多いです。

次に本日の体重ですが、お通じは無しで+1kgの75.1kg。

BMI24.5と一応筋肉量考えた平均はキープ出来てると言った感じです。

体重測定が終わった後は、朝食を取り、ルームランナーでジョギング、と行きたいところでしたが壊れてしまったので、とりあえず明日更新する分のブログ等を書いて頭の体操。

それが終わった後に今日のアニメ活動して、今春アニメの新しい更新分をdアニメで視聴。

今日見たのはこのすばの爆焔、Dr.ストーン、推しの子、私百合と言ったレパートリーでした。

どれも面白かったでした😂

アニメを見終わった後は、ポーラのGPSウォッチが運動しましょうなどなど、催促してくるので軽く外へジョギング。

12〜13kmほど走りました。

ちなみにそれで消費カロリー800くらいでした。

昨日6kg重りをつけて20km(最後の3kmは疲れてちょっとウォーキングに…😅)消費カロリー1500ほどいってたので、6kg程度じゃそんな変わらないだろうと思い、12〜3km走ったから1000くらい消費するしてるかと思いましたが、やっぱりたかだか6kgでも随分変わるもんですね。

また以前から下腹部の筋肉痛が治らなかった時期があって、なんで? って思ってたんですけど原因が分かりました。

昨日みたいに重りをつけて走ったからだと思います。

今日また痛くなってたので、加重して走ると、そこら辺の負荷が半端なくなるのかも知れませんね。

なので重りをつけて走れば、多分バイシクルクランチとかやらなくても良いかも知れません。

とまあ、そんな感じのジョギングを終わらせた後は、スーパーによって、高カロリーなベーカリーのパンを結構買って食べました。

もう筋肉つけるなら、太るくらいの勢いで食べた方が良いかなと思い始めたからです。

何か最近筋肉付くわけでもなく、ましてや痩せる訳でも無い、中途半端な感じを繰り返してるような気がしてきたのでそうする事にしました。

食事を終えた後は、入浴し、その後しばらくゴロゴロしてから就寝、1日を終えました。

筋トレもやろうかなと思いましたが、明日はまた飲料倉庫のバイトなので、筋トレして筋肉疲れさせちゃった後に、重い飲料が入ったケースを動かす仕事はきついかなと思いましたので、控える事にしました😅

以上、45才おじさんの本日の人生ソロプレイ活動でした。

それではまた!

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

計測出来ず

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

無し

運動

筋トレ

休み

ジョギング

アクティビティタイム01:23:03
走行距離12.95km
消費カロリー805

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.1kg(+1kg)

BMI24.5(+0.3)

体脂肪率21.6% (+1%)

筋肉量55.8kg(±0kg)

基礎代謝1635(+3)