テンプレート

お勧め記事セレクション

オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#80

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#80になります。今回視聴したのはフェ~レンザイ -神さまの日常- 第1話の1本になります。

 

フェ~レンザイ -神さまの日常- 第1話

中国の神様が現代社会で暮らしたらどうなるか、みたいな話を、すっごい小分けにして描いてるアニメ。ただ現実の人間社会に正体を隠して過ごしてるのか、それとも神様がいて当たり前な世界なのかは不透明。一応最後にゴウレツが体だけ竜化したのを見た人間の子供が気味悪がるシーンはありましたが、それが未知の物に対してか、それとも自分の感性的に気持ち悪かったからか分からなかったので、どう言う世界なのかははっきりしませんね。とにかく1話のアニメでめちゃくそ細かく話があるので、タイムレートは普通の30分アニメなのに、内容は同じくらいの時間のアニメでも、一つ一つこう言う事があってどーだこーだ書いていかないといけないから内容量が莫大になるので、1話で感想書く事挫折しそうです…。悪いって訳じゃ無いんだけど、せめて10分ショートだったらもう少しやりやすかったし、何より、ストーリー性が無いから、感想を書くのも難しい。こう言う日常系ってキャラが好きになれないと、このキャラのこの行動にきゅんきゅんしました〜ってなれるんですけど、はっきり言って作画がキララのような可愛い系の日常系じゃ無いから何書いて良いか思い付きません。この絵柄が好きって人はもちろんいると思うのでそこは否定しませんが、自分の好み的にはちょっと外れてしまいました。まあ色々な視点で見れない修行不足な自分が悪いですが…。ともあれアニメ的につまらなくは無いんですけど、これを見て特に、これが面白かったあはは〜って印象深く残るシーンが個人的に無く、クスっとくる程度なので、頭に残らないから、思い出そうとアニメ見返して内容書くので、ほんとこの1本書くだけで、他のアニメ感想3本分くらいに相当する時間を使ってしまうのがキツイ…。つまらなくは無いんだよ? 何も考えず流し見するくらいには需要はあります。けど作画とかストーリーとかすっごい惹かれる物が無いから、何が良かったって感想と言われても、えっと…ってなっちゃうんですよね。こんな事をグチグチ言ってる私が単に修行不足なだけですが、でもほんとこの作画で、ショートコメディを細々やるなら、ショートアニメで良かったんじゃ無い? って思わざるを得ないですね。まあそれでも一度見たので最後まで視聴頑張ります。

 

以上、今回見たアニメの感想でした。

それではまた。