テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#460

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#460、2023/7/2の活動記録になります。

本日の睡眠時間

今日は4時間ほどの睡眠で、起床も筋肉痛で起き、その後二度寝も出来なかったので、あまり睡眠は取れませんでした。早く筋肉痛を治して、睡眠の質を改善したいです。😵

本日の体重

今日は体重が増えてしまいましたね。ただ筋肉量、基礎代謝が上がっており、お通じも弱かったのでその分が増えた感じもありますので、脂肪が増えるようなダメな増え方じゃ無いかも知れません。

本日の食事

今日は炭水化物→タンパク質重視の二食のメニューで頂きました。体を休めていたので、あまり運動していない事から3食食べるのは控えました。

本日の運動

筋トレ

今日は久々に筋トレをしました。相変わらず腕と肩は筋肉痛が治ってなかったので、足トレの部分筋トレに留めておきました。セットメニューを8回ほど繰り返してやりました。また、回数から時間内やり続ける時間制に戻しました。筋トレをしてる時、部分と呼吸を意識しながらやりながらも、どうも回数を数えるのが苦手なので、その為回数を数えなくて良い時間制にした感じです。またセットを8回でやめた理由は、そこで膝に少し痛みを感じたからです。無理して膝を壊したら怖いですからね。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。