テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記454日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記454日目、2023/6/26の活動記録になります。

本日の睡眠時間

中断は多かったからか、眠気はありましたね。朝5時起きってのもあるかも知れませんが、この時間帯に寝てるのが普通になってるならあまり関係無いし、やはり節々の筋肉痛が原因かな。

本日の体重

今日は微減、3食食べてて減ってるなら良いとと思います。でも夜食べるのはもっとタンパク質重視にしたいと思います。

本日の食事

朝の食事ですが、あれもこれもって感じに色々作って食べるのですが、ちょっと朝食べるには多くなるし、作る時間もかかるから、朝はもう少し炭水化物ブーストな食事にしようかなと思います。

本日の運動

仕事の運動量

筋トレ

ジョギング

今日はジョギングもやりました。また少しペースをあげて走りました。どっと汗を掻くくらい走ると体内年齢が若返るので、毎日短い時間でも継続したいところですね。

また筋トレは膝やふくらはぎに少し痛みを感じたので、負荷が強い片足スクワットやつま先立ちは休み、その他痛く無いところの部位トレをしました。

しかしそうやって部位トレしてると、完全休息日が中々出来ませんね。どうすれば筋トレしてないと不安になる心理をかいくぐり、休みを取れる心理になるか、色々考えてみようと思います。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。