テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記453日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記453日目。2023/6/25の活動記録になります。

本日の睡眠時間

今日は寝る時間が遅かったからか、スマートウォッチで計測出来ませんでした。よく分からないですが、0時を過ぎると駄目みたいです。何でだろ。ともあれ4〜5時間寝て、少し間開けて1時間ほど昼寝をしました。今日の睡眠はそんな感じです。

本日の体重

また結構ガッツリ増えましたが、お通じも少なかったし、筋肉付けるなら、ちゃんと筋トレをやってるなら、まあ、良いかなと思うので気にしない事にします。

本日の食事

基本、健康の為に良い食材等は朝に一気に食べるのですが、今日はちょっと朝忙しかったので、朝は軽く食べ、2回目の食事の時いただきました。後の残りはタンパク質食でオートミールとプロテインで済ませた感じです。うーん食費節約の為にも、もう少し食材絞って食べた方が良いかなー、もう不味くてもタンパク質取りたきゃオートミールばっか食べてれば良い訳なので、少し健康の為に食べてる食材を見直そうかなと思います。

本日の運動

今日の運動も部分からトレのみ、肩と二の腕もだいぶ筋肉痛が引いてきたのでやっても良かったでしたが、明日もまた負担かける仕事ですし、ここはぶり返さないよう養生する事にしました。また、足トレでつま先立ち降りは、脛のあたりに筋肉痛を感じたので控える事にしました。やっぱりふくらはぎや脛を鍛えるなら、つま先立ち降りが強いですね。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。