テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記430日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記430日目、2023/6/2(金)の活動記録になります。

 

本日の睡眠記録

20:51〜5:00の間、7時間25分から8時間9分ほどの睡眠量を取れましたが、ちょっと左肩付近が痛く、ちょいちょい目が覚めてしまい、睡眠の質は良くなかったかも知れませんね〜。ちなみに左肩は昔ヒビ骨折してしまって、その事からちょっと痛みやすいかも知れません。それで飲料倉庫の仕分けバイトと筋トレで酷使したから少しやっちゃったかも知れませんね。しばらく肩付近の負荷はなるべく控えた生活にしようと思います。😓

 

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.3kg(-1.1kg)

BMI24.6(-0.3)

体脂肪率20.3% (-1%)

筋肉量56.9kg(-0.1kg)

基礎代謝1668(-5)

 

スランプグラフ

昨日一日一食ダイエットで、朝結構な量を食べて、仕事終わった後は8時間内を過ぎてたので食べなかったからこんな感じになりました。

やっぱり体重が減るには減りますね。ただ筋肉も減るのでそこら辺は要注意ですが…。🤔

また昨日は画像を載せてませんでしたが、ただ単に撮り忘れてました。

ごめんなさい🙇‍♀️

 

本日の食事

1回目の食事
オートミールとフルグラのプロテインがけ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

トッピングライス
「目玉焼き、ライス、マヨネーズ」
トッピング鯖の水煮
「鯖の水煮、味付け赤貝、豆腐、オリーブオイル、亜麻仁油、白黒胡麻、リンゴ酢、わさび」
トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、からし、わさび、にんにく、オリーブオイル」

トマトジュース

今日も一日一食ダイエットルールで朝だけですが、それなりにガッツリは食べました。

職場で昼食べれば良いんですけど、健康食思考だから美味しさだけ偏った弁当は頼みたく無いし、かと言ってなんか弁当を作る時間も無いし、難しいですね。😓

 

本日の運動

仕事の運動量
アクティビティタイム09:23:14
消費カロリー3724

 

腹トレ
リバースクランチ20:00
タッククランチ10:00

 

今日の運動はこの二つになりますね。

結構疲れた仕事の後だから、やるのが億劫でしたが、なんとか30分は腹トレだけですけどやりました。

テストロンブーストが無いと、中々やる気が起きなくなってしまいますね。

やっぱりあのサプリは凄かったかも知れません。

けど自然テストロンが出るように、これこらも少しでも筋トレは頑張ろうと思います。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた!