テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記429日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記429日目、2023/6/1(木)の活動記録になります。

 

本日の睡眠時間

スマートウォッチつけ忘れて機械的計測は分かりませんが、肩が痛くて、その痛みでちょいちょい起きてしまった事から4時間ほどの睡眠でしょうか? 筋肉痛の痛みは40代になると本当に後に引くので嫌ですね〜。😓

 

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.4kg(+0.2kg)

BMI24.6(±0)

体脂肪率21.3% (±0%)

筋肉量57kg(+0.1kg)

基礎代謝1673(+5)

たった+0.2ですが増えてしまいました。そんなに食べてないので減るかと思ったんですがね〜。やっぱり少なくても夕食は取らない方が良いかも知れませんね〜。😳

 

本日の食事

1回目の食事
オートミールとフルグラのプロテインがけ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

鶏胸肉炒め
「玉ねぎ、鶏胸肉、目玉焼き、オリーブオイル、亜麻仁油、ライス、干し椎茸、キャベツ、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、マヨネーズ」
トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、からし、わさび、にんにく、オリーブオイル」
サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー」

本日の食事は以上にしました。

夕方も別段お腹も減ってなかったし、一日一食ダイエットの8時間外になってたので、丁度良いやと、食事制限する事にしました。

これで今度こそ体重減ってると良いのですが、明日の体重測定が楽しみですね〜。

 

本日の運動

仕事の運動量
アクティビティタイム09:07:13
消費カロリー4154

本日の運動は仕事の運動量のみになりますが、走行距離仕事なんですが、結構荷量が多く、それだけで4000カロリーも消費出来ました。

帰った後腹トレくらいしようかなと思いましたが、今日はあんまり睡眠が取れてない事と、ズルズル起きちゃうとまた眠れなくなると思い、今日は睡眠を優先して眠る事にしました。

明日も仕事ですしね。

肩の筋肉痛も取れないし、少し回復優先でやろうと思います。😓

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。