テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り日記433日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み433日目、2023/6/5の活動記録になります。

本日の睡眠時間

22:00〜4:59の間、6時間13分から7時間ほど。

50分くらい覚醒状態があるから、やっぱり肩の筋肉痛で夜中に目が覚めちゃってるんですかね〜。

こればかりどうしようも無いけど、シップでも貼っておこうかな。。。😓

 

本日の体重

※()昨日の時間帯別の差数

体重76.7kg(+0.7kg)

BMI25(+0.2)

体脂肪率21.3% (-0.2%)

筋肉量57.2kg(+0.6kg)

基礎代謝1680(+21)

また増えちゃいましたね。まあ昨日は少しお腹が減って一日一食ダイエットの食べて良い8時間外に食べてしまったので当然ですが…。

やっぱり体を動かさない仕事がない日は、徹底して食事制限した方が良いかもですね。🤔

 

本日の食事

1回目の食事
オートミールとフルグラのプロテインがけ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

鶏胸肉と目玉焼きライス
「鶏胸肉、卵、ほうれん草、キャベツ、玉ねぎ、干し椎茸、ワカメ、豆腐、ライス、白黒胡麻、オリーブオイル、亜麻仁油、リンゴ酢、マヨネーズ」

トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、からし、わさび、にんにく、オリーブオイル」
サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー、スポコラゼリー」
トマトジュース

体重増えちゃったからでは無いですけど、今日の食事は一食だけに留めました。

これでまた体重が減少傾向になれば良いんですけどね。☺️

 

本日の運動

仕事の運動量
アクティビティタイム09:09:44
消費カロリー3650

筋トレ

片足スクワット1:00、ワイドスタンプスクワット1:00、つま先立ち下り1:00ローテ×3
ダンベル(10kg)
カール×10、ショルダープレス×10ローテ×3
ハンドグリップ(70kg)
握力×10、胸×20ローテ×3
腹トレ
リーバスクランチ×30、タッククランチ×30ローテ×3

 

今日やった運動は以上になります。

今日も仕事終わった後は左肩、三頭筋の辺りが痛かったですが、頑張ってやりました。

 

ジョギングもやりたかったのですが、筋トレをやると思いの外時間が取れない上に、明日も仕事なので体を休める事を優先して休む事にしました。

体が万全ならやれたんでしょうが、取れない筋肉痛とかずっとあると、やはりテンションと言うかモチベが下がりますね。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。