テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記426日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記426日目、2023/5/29(月)の活動記録になります。

睡眠時間

0:41〜5:00の間、3時間59分から4時間19分ほど。

あまり眠れませんでしたね。

ただ計測的に眠りに落ちたのは20分くらいで早かったので、もう少し寝る体勢に入るのが早ければ長く眠れたのになと反省するところですね。😅

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重77.4kg(+1.3kg)

BMI25.3(+0.5)

体脂肪率21.6% (+0.9%)

筋肉量57.6kg(+0.4kg)

基礎代謝1691(+12)

かなーり増えてしまいましたね。

ちょっと最近疲れ気味と、肩の筋肉痛が凄いので、休息優先にしてるから仕方ないですが…、疲れてるのに無理して運動してもパフォーマンスが落ちるだけなので、ここはグッと我慢を…。

まあ、一日一食ダイエットすれば、多分すぐ減らす事は可能なんでしょうけど、もう少し筋肉太りして、見た目の筋肉つけたいなーと思ってるので、だからあまりやりたく無いんですよね。

後、体感ですが、一日一食ダイエットやると、結構筋肉分解されちゃうかも知れないと感じています。😅

 

本日の食事

1回目の食事
オートミールとフルグラ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

鶏胸肉炒め
「玉ねぎ、鶏胸肉、目玉焼き、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、マヨネーズ」
トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、わさび、にんにく、たれ、からし、オリーブオイル
サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー」
トマトジュース

2回目の食事
オートミールとフルグラ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

鶏胸肉炒め
「鶏胸肉、豆腐、干し椎茸、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ」
ミックス豆乳
「豆乳、青汁、抹茶、アーモンド効果」

バタートースト

今日は自炊で二食だけ、ライスを取ってなかったのが気になるところ。

やっぱりご飯食べた方が肌ツヤ良くなる、日本人だからなのかな?🤔

 

本日の運動

仕事の運動量
 アクティビティタイム08:43:26
消費カロリー2362

 

本日の運動は仕事の運動量のみとなってます。

今日もですが、結構肩が痛くて、それを感じてるだけで体力消耗してる気がしてきて、やはり今日も回復優先って事で休む事にしました。

一応仕事でも力を使う仕事だから体壊してしまったら、職場にも迷惑かけますしね。

ここはおじさんらしく体を労りながら運動していこうと思います。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた!