テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記42日目〜2023/5/29視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第9話、鬼滅の刃〜刀鍛冶の里編 第8話、王様ランキング 勇気の宝箱 第7話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記42日目、2023/5/29の視聴アニメ感想になります。

※ネタバレあり

今回視聴したのは、転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第9話、鬼滅の刃〜刀鍛冶の里編 第8話、王様ランキング 勇気の宝箱 第7話の3本になります。

 

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第9話

9話あらすじ

カインをこの不思議な世界に呼び寄せたのは初代国王その人で、彼はある重大な事を告げる為にカインを呼んだと言うのだが…。

感想

なんとカインがこの世界に転生されたのは無作為では無く、先に死んだ筈の両親が転生していたからだったんですね。

しかもその両親は、かつて封印された邪神に◯されていてとは、そう言う繋がりがあったから、カインが邪神を倒す事を期待して神々は過剰に加護を与えたんですね。

でもそれだけ強くなっても、神々や初代国王がそれでも足りないって思うって、どれだけ邪神は強いんでしょうかね!? それを一体どうやって倒すのか? 最後の戦いが楽しみですね。😊

 

鬼滅の刃〜刀鍛冶の里編 第8話

8話あらすじ

水壺から逃れる事が出来た無一郎だったが、針の毒による痺れまではどうにもする事が出来ず、身一つ動かせずにいた、そんな窮地の中、金魚の鬼が迫って来てしまうのだが…。

感想

今回は無一郎の過去を知れるお話でしたね。

そこで登場したまず父親は、日の呼吸を使えた子孫だけあって何か炭治郎に雰囲気が似てる感じの人でしたね。そして何より驚きは双子? の兄がいた事ですね。 まさにそうだったんか! って感じになりました(語彙力)

まあそのお兄さんも鬼に殺されて死別と言う悲しい結末となってましたが、その時傷つけられた兄を見てブチ切れた無一郎が呼吸も使えなかったのに、その辺の杭とかで鬼を磔にしちゃうなんて一体何やったんだ、ってめちゃ気になる感じでしたね。やり方も容赦無いですし、無一郎が感情で意識がぶっ飛ぶととんでもない感じになりそうですね。

ともあれ新しい日輪刀も受け取り、上弦の伍も圧倒し始めてきて何か良い流れになってますが、無一郎は無事上弦の伍を倒す事が出来るのか? 次回の展開に期待です。😄

 

王様ランキング 勇気の宝箱 第7話

7話あらすじ

四天王のベビンは、若き頃はどう努力しても、一介の兵士並みしか成長出来ない事に悩み、それを克服する為ある人物に修行を頼むのだが…。
城の修繕を四天王に頼むダイダだったが、いつもの仲の悪さで、一向に話が進まず…の2構成。

感想

ベビンの強さの秘密はデスパーの修行を受けていたからなんですね。

と言う事はボッジの兄弟子という事なんですね。シーズン1でもそんな話をしていたか…見たのが昔なのでちょっと覚えていませんが、ベビンが紹介状を書いたからボッジは気難しいデスパーの修行を受ける事が出来ていたんですね〜。なるほどです。

ちなみに余談ですが、ベビンの気色悪い笑いも修行の成果だったのは笑いました。😆

そして次にあった仲の悪い四天王話。

普段は仲が悪いけど、国にピンチが訪れたら一致団結する感じ、良い関係だなと思いましたね。☺️

 

以上、本日視聴したアニメの感想でした。

それではまた。