テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記424日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記424日目、2023/5/27(土)の活動記録になります。

睡眠時間

23:53〜6:21の間、5時間41分から6時間28分ほど。

休みなので、これ以外に二度寝三度寝しました。😅

最近体の疲れが取れないので、このぐらいだらけてと言うか、運動やってもパフォーマンス落ちるんで、休息取る時はしっかり取っておいた方が良いですよね。

 

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.8kg(-0.6kg)

BMI24.8(-0.1)

体脂肪率21.3% (-0.1%)

筋肉量56.6kg(-0.4kg)

基礎代謝1659(-12)

少し減少傾向ですが、昨日の仕事の運動量のおかげだと思いますので、今日は完全休息日にする予定だから、明日は増えてそう。

 

本日の食事

1回目の食事
オートミールとフルグラのプロテインがけ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

鶏胸肉ライス
「玉ねぎ、鶏胸肉、ライス、目玉焼き、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、マヨネーズ」
トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、わさび、にんにく、たれ、からし、オリーブオイル
サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー」
トマトジュース

2回目

オートミールとフルグラのプロテインがけ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

バタートースト、目玉焼き
スポコラゼリー
炭酸水

今日は2回オートミール&フルグラのプロテインがけを2回食べた感じになりましたね。

ちょっと食べてる量は少ないですが、今日は完全休息日で運動はしない予定なのでこのぐらいの量でセーブしておきました。☺️

 

本日の運動

先述した通り、今日は完全休息日にしたので運動は一才やりませんでした。

腹トレくらいした方が良いかなとは思いましたが、何か肩の筋肉が張ってかつ筋肉痛を感じてたので、回復させなきゃなー、その間他の筋肉鍛えても良いのかも知れないけど、若い頃と違って回復力が落ちてきてるので、あまり回復箇所を増やすと、回復が追いつかないじゃ無いかなと思って、それで今日は一切運動は止めることにした感じです。😅

と言う事で今日は、負荷値も総運動量も無いので記録は取っていませんので、今回の健康取り組み活動日記はここまでになります。

また次回の日記でお会いしましょう。

それではまた!