テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記425日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記425日目、2023/5/28の活動記録になります。

睡眠時間

またまた機械計測は出来なかったんですが、二度寝を合わせて8時間以上は眠れたと思います。

またちょっと肩の筋肉痛が結構酷くて、それで睡眠は浅かったかも知れません。。。🥲

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.1kg(+0.3kg)

BMI24.8(±0)

体脂肪率20.7% (-0.6%)

筋肉量57.2kg(+0.6kg)

基礎代謝1679(+20)

前日とほぼ変わらずの数値かと思います。

休み後の計測だったのでもう少し増えてると思いましたが、外食せず、自炊で健康食を食べていたからそのおかげでしょうか。。。😳

 

本日の食事

1回目の食事
オートミールとフルグラ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

鶏胸肉炒め
「玉ねぎ、鶏胸肉、目玉焼き、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、マヨネーズ」
トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、わさび、にんにく、たれ、からし、オリーブオイル
サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー」
トマトジュース


2回目の食事
鶏胸肉マヨ丼
「ライス、鶏胸肉、玉ねぎ、人参、干し椎茸、ほうれん草、コーン、ブルーチーズ、キャベツ、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、日本酒、マヨネーズ」
ミックス豆乳
「抹茶、青汁、アーモンド効果、豆乳」 

トッピング鯖の水煮
「鯖の水煮、味付け赤貝、わかめ、豆腐、白黒胡麻、オリーブオイル、亜麻仁油、リンゴ酢、わさび」

今日は夜に丼物使って食べたので明日はちょっと体重増えてしまうかも知れませんね。

ただ白米食べると色々元気になるし、肌ツヤも良くなるからなるべく一日のメニューに加えたいんですよね。😳

 

本日の運動

ジョギング
アクティビティタイム00:43:30
走行距離5.88km
消費カロリー464

本日の運動以上になります。

 

今日は色々用事があったので、あまり運動に時間を用意出来なかったので今日はこれだけしか運動出来ませんでした。

でも少しでも走れたので良かったと思います。😅

 

以上、本日の健康取り組みの活動になります。

それではまた!