テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記428日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記428日目、2023/5/31の活動記録になります。

 

本日の睡眠時間

今日はスマートウォッチつけ忘れて計測出来ませんでしたが、7時間くらいは眠ったと思います。

体感的には寝足りない感じでしたが、今日は朝早くから用事があったので、二度寝はせずそのままおきました。😴

 

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.2kg(-0.4kg)

BMI24.9(-0.2)

体脂肪率21.3% (-0.1%)

筋肉量56.9kg(-0.3kg)

基礎代謝1668(-13)

一応減少傾向、ほか数値も全部下がってるのが少し気になりますが、まあ減ってるのは良い事と思っておきます。

また今日から体重の増減のスランプグラフを付けて見ることにしました。

これで増えてる日減ってる日の原因をより深く追求していきたいと思います。

 

本日の食事

健康取り組み428日目
2023/5/31/6:41
1回目の食事
オートミールとフルグラ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

ライス
トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、わさび、にんにく、たれ、からし、オリーブオイル
サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー」

トマトジュース

2回目の食事
鶏胸肉野菜炒め
「鶏胸肉、玉ねぎ、キャベツ、コーン、干し椎茸、卵、豆腐、オリーブオイル、亜麻仁油、減塩醤油、ヒハツ、ナツメグ、白黒胡麻」
ミックス豆乳
「青汁、抹茶、アーモンド効果、豆乳」
バタートースト

今日の食事は以上になります。

朝食べた時間から次食べるまで9時間ほど空いてるので、一日一食ダイエットの8時間内を超えてしまいましたね。

しばらく減らす事に専念したいから、ちょっと8時間超えたら食べるのはやめておこうかなと思うところです。😓

 

本日の運動

アクティビティタイム01:32:46 
走行距離11.56km
消費カロリー936

本日の運動はジョギングのみ、筋トレもやりたかったのですが、ちょっと私用があったので時間が取れませんでした。

後日頑張ろうと思います。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。