テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記28日目〜2023/5/14視聴アニメ感想(ネタバレを含みます)〜おとなりに銀河 第6話、山田くんとLv999の恋をする 第7話、王様ランキング 勇気の宝箱 3話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記28日目、2023/5/14視聴アニメ感想になります。

今回視聴したのは、おとなりに銀河 第6話、山田くんとLv999の恋をする 第7話、王様ランキング 勇気の宝箱 3話の3本です。

 

おとなりに銀河 第6話

6話あらすじ

一郎のところ以外でも漫画のアシに勤しむ五色だったが、いまいち役にたってなかったり、コミュニケーションが取れてないと感じて落ち込んでしまう。
そんな五色を励まそうとあれこれ考える一郎だったが…。

感想

落ち込んでる五色さんを、言葉ベタな一郎が何とか励まそうと、あれこれ考えた末、漫画で思いを伝えようって言うのはとても漫画家らしい展開ですし、それを見て嬉しくて泣いちゃう五色さんの姿にグッときましたね。☺️

好きな人で、尊敬する漫画家でもある一朗からそんな事されたら、付き合ってなくても感極まっちゃうかと思います。

しかし一晩で五色さんの良いところを80pも描く一朗はどんだけがしかさんの事好きなんだって感じですよね。

次もこんな感じに、心温まるお話が見れたらなと思います。

 

山田くんとLv999の恋をする 第7話

7話あらすじ

茜の家でパソコンの修理を頼まれた山田だったが、ちょっとしたアクシデントが起こり、茜と急接近してしまう、それに少し意識してしまう山田だったが…。

感想

山田が彼女を作らないのは、性格からだと思ってましたが、実は小学生くらいに、何か人間関係のトラブルがあってそんな感じになってたんですね。

それで女性との距離感と言うか、どう接すれば良いか分からなくなって女性と付き合えない感じになってたんですね。

そしてそれを説明する為にフラれたコンビニのお姉さん、少しカワイソス。😅

まえそれで付き合いだしたら、このアニメが終わっちゃうから仕方ありませんが、とにかく女性に興味を持てなくなっていた山田だったのに、何故か茜だけは少し気になる感じになっていて…みたいなのがここまでの流れですが、果たして山田と茜は男女の関係になれるのか? 今後の展開が楽しみです😊

 

王様ランキング 勇気の宝箱 3話

3話あらすじ

ボッスに体を奪われてしまったダイダを救うべく、その助力になってくれる仲間を探しに旧友を訪ねるヒリングと、ヒリングが使う回復魔法を自分も使えるようになりたいと思い練習するダイダの2本

感想

すぐ死刑って叫ぶ割に、救える命は救っちゃうヒリング様のデレ可愛いです。😍

そして力みながらの回復魔法の使い方は相変わらず面白い。

かつてこんなパワー的なやり方で回復魔法を使ったキャラなんていなかったですよね。

この描写を考えた作者様ほんと天才だと思います。☺️

でもダイダが回復魔法使ってた時はそこまでじゃ無かったですよね。

やっぱりあれはヒリング特有の癖かなんかなんでしょうか? どちらにせよ面白いです。🤣

 

以上、今日見たアニメ感想でした。

それではまた!