テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記40日目〜2023/5/27視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記40日目、2023/5/27視聴アニメ感想になります。

今回視聴したのは江戸前エルフ 第8話、カワイスギクライシス 第7話、マッシュル-MASHLE- 第7話、現実主義勇者の王国再建記 26話の4本になります。

 

江戸前エルフ 第8話

8話あらすじ

突然エルダの事を尋ねて来たエルフは、エルダの姉を自称する金沢に召喚されていたエルフ「ハイラ」だった。
そのハイラの印象はしっかり物のお姉さんと言う感じがあったが、実は…。

感想

またまた新しい召喚エルフが現れて、しっかりお姉さんキャラかと思ったらギャンブル中毒者とは…、エルダは引きこもりのニートですし、ヨルデは泣き虫、召喚エルフには必ずダメな要素がありますね。😅

でもそんなギャンブル中毒エルフのハイラでも、こっそり好きでいるいすずちゃんは何か可愛かったですね。

そして最後に小糸といすずが交わした、エルフとは寿命が違い、必ずお別れの時が来て悲しみを味わうなら、最初から合わない方が良かったと考えた事は無いか? と言ういすずのセリフに、小糸がそう思うって言った後に、すぐ、それは間違いって笑顔で言ったシーンが凄く良かったですね。😄😄😄

 

カワイスギクライシス 第7話

7話あらすじ

一時母船に帰る事になったリザは、船の仲間に猫の可愛さを知ってもらう為、地球の猫グッズをお土産に持っていくが…。
生体を解析して同じ構造のメカを作る技術でメカヨゾラを作ってしまうのだが…の2構成。

感想

リザが猫の可愛さを知ってもらう為に、お土産に猫グッズを持って行ったり、色々やってましたが、こう言う話に流れになると何故か伝わらない、もしくは余計間違って伝わってしまうアニメあるある定番ネタで、まあそんな感じに、母船にいる、まだ猫を知らないアザトスの人たちには、地球の猫、もといペットの可愛さは伝わらなくて残念でしたね。😅

いつか地球周辺に来ている宇宙船の人だけじゃなく、アザトスの人全員に伝わって、アザトスと地球の恒久的平和につながると良いですね!

 

マッシュル-MASHLE- 第7話

7話あらすじ

高潔種しか認めない排他的主義者が集うレアン寮のリーダー「アベル」に目をつけられてしまったマッシュ。彼が持つ金のコインを狙って、次々と刺客が送られてきてしまう。

感想

レアン寮vsマッシュ一味の構図が出来上がってしまいましたね。

しかしアベルは何でマッシュを人形化しなかったんでしょうか? シルバは簡単に人形にしてたので不思議ですね。アベルに対して、服従的な恐怖みたいなを感じたりとか発動条件があるんですかね? マッシュは常軌を超えた筋肉パワーで魔法を打ち破ってますが、そう言う相手を人形にしちゃうって感じの絡め手には弱そうなので、そう考えるとアベルはマッシュの天敵みたいな感じには今の時点で見えます。まあ、マッシュの場合、人形になっても筋肉で無理やり動いちゃいそうな気はしますけどね。🤣

ともあれレアン寮と敵対しちゃった事で、マッシュが持つ金のコイン狙いで、今刺客が送り込まれバトル展開となってますが、その戦いはマッシュ勢圧倒で勝利でしたが、最後の仮面の男だけ、マッシュが魔法を使ってないって言うのに気づいていて、自分と同じか? みたいに言ってましたが、実は魔法を使う事が出来ないは出来ないで何か特殊な才能があったりするんですかね?

そこにどんな謎があるのか…今後の展開に期待です!😳

 

現実主義勇者の王国再建記 26話

26話あらすじ

年の最後に前王アルベルトに呼び出されたソウマ。
そこである驚くべき真実を知らされる事になる。

感想

26話やっと視聴コンプリートしました。

感想はただ一言「面白かった!」ですね!

このアニメは異世界転生ですが、転生者が能力チートで物事を解決するのでは無く、題名通り国家運営をして富国強兵、いわゆる国を強くして物事に対処していく物語で、そこに主人公が現実世界で勉強してきた経済、政治などを駆使してチートしていく話だったので、ただ単に凄い魔法だドーン! じゃ無く、自然災害や食糧不足などなど、その世界ではまだ知られてない画期的な政治手腕で解決していく主人公に爽快感を感じるところが新鮮で面白かったでしたね。

また自分の知らない事もあったので、そうなのか!? って勉強にもなりました。

そしてこの話の顛末ですが、まさかそう言う感じの良くあるアレな驚き、気になる方は是非みてくださいと言う事で、ここでは最終回のネタバレは流石に控えておこうかと思います。

またアニメ化された話の後も続きがあるみたいなので、2期(もしかしたら3期かも)があるなら、超絶期待作品ですね。

制作会社またまたJCでしょうか? 個人の感想ですが、ゼロの使い魔が今でも好きなので、同じ制作会社さんだったから面白かったって言うのもあるかも知れないので、出来たら同じJ・Cさんに作って欲しいですね。

 

以上、本日視聴したアニメ感想になります。

それではまた。