テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記413日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記413日目、日付は2023/5/16の活動記録になります。

睡眠時間

本日の睡眠時間は4時間28分から4時間51分とだいたい4時間程度になりました。

結構早く寝たイメージはあったんですが、寝るまでのアドバンテージ考えると、もう少し早く寝床に入れば良かったと感じるところです。

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.6kg(±0kg)

BMI24.7(±0)

体脂肪率20.7% (+0.2%)

筋肉量56.9kg(+0.1kg)

基礎代謝1666(-5)

 

体重の増減は±0な感じになってましたが、今日はお通じが無かったので、お腹の物を出せたら数値的にはもっと減らせたかも知れませんね。

また少し高カロリーな物を食べるのは控えてましたが、そうするといつも筋肉量と基礎代謝が落ちてしまいますね。

その数値を上げるにはやっぱり食べた方が良いのかなと思うところですが、食費がかかるからなぁと悩むところです。

それに美味しい物なら沢山食べられますが、味気のない健康的な物で筋肉をつける為に量を食べるのも少し大変ですよね。🤔

 

本日の食事

 

1回目の食事

オートミールとフルグラプロテインがけ(トッピング)
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢
プロテイン、EAA」

 

カレートマトパスタ
「パスタ、玉ねぎ、人参、ほうれん草、コーン、鶏胸肉、卵、ブルーチーズ、カレー粉、トマトジュース、オリーブオイル、亜麻仁油、リンゴ酢、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、赤ワイン」

 

納豆

「納豆、玉子、にんにく、わさび、干しエビ、ヒハツ」

 

スポコラゼリー

 

サプリ
ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー 

 

トマトジュース

 

2回目の食事

オートミールとフルグラプロテインがけ(トッピング)
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢
プロテイン、EAA」

 

夕食はいつも高カロリーなパンを食べてましたが、ちょっと減量したいので、今日は朝と同じ物を繰り返して食べた感じのメニューになってしまいましたね。

健康の為なら、そう言う感じの食べ方の方が良いのかも知れないけど、食に変化が無いとやっぱり少し物足りなくなってしまいますね。😅

 

本日の運動

 

仕事の運動量
アクティビティタイム09:02:05
消費カロリー4274

 

アクティビティタイム01:57:01
消費カロリー612

 

バーベル(37kg

カール10×3、バックプレス10×3、デットリフト×10×3

 

メニュー

ハンドグリップ(70kg

握力左右1:00、胸2:00ローテ×3

 

懸垂10×3

 

足トレ(胴+20kg、脛片方+2kg

ブルガリアンスクワット左右1:00、ワイドスタンプスクワット1:00、片足昇降左右1:00、つま先だち1:00ローテ×3

 

腹トレ(胴+20kg、脛片方+2kg

ドラゴンフラッグ1:00、サイドクランチ1:00、タッククランチ1:00ローテ×3

 

今日は飲料倉庫の仕分けバイトをした後、筋トレもやってかなり運動出来たと思います。

ジョギングもしようかなと思いましたが、次の日ちょっとやらなければいけない用事もあったのでここまでにしておきました。

それでも1日6000カロリーは消費出来たので良しとしようかなと思います。😅

ちなみにこの画像は、ポーラ製品の機能を使って、パソコン上に1日の運動記録を表示した物です。😊

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた!