テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記38日目〜2023/5/25視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜この素晴らしい世界に爆焔を! 第8話、私の百合はお仕事です! 第7話、現実主義勇者の王国再建記 24話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記38日目、2023/5/25視聴アニメ感想になります。

※ネタバレあり

本日視聴したのは、この素晴らしい世界に爆焔を! 第8話、私の百合はお仕事です! 第7話、現実主義勇者の王国再建記 24話の3本になります。

 

この素晴らしい世界に爆焔を! 第8話

8話あらすじ

アクシズ教徒の司教ジェスタが、魔王軍と繋がってると言う嫌疑をかけられ捕まってしまう。その事に当のアクシズ教徒たちはあまり興味は無さそうだったが、めぐみんたちは一応原因究明に乗り出す。

感想

あの邪神のしもべらしき悪魔っ娘が追いかけてきて、またまたちょむすけを奪おうとしてきましたが、まさかあの変態司教が普通に強くて、簡単に追い払えるとは思いませんでしたね。😳

でもこの司教の変態具合は、例えば亀仙人のようなオープンなスケベじゃ無くて、本当ねっちょりとした…うん変態だから許されないでしょうね。まあ亀仙人も許されてませんが。😄

それにしてもあの女の子からあらゆる変態プレイされたいジェスター司教が、唯一女性でも許せないのが悪魔属性になってるところは、流石アクア様の悪魔倒すべし、しばくべしな宗教理念ですね。アクシズ教徒は基本しょうもないけど、押し倒す信念みたいな物を曲げないところは立派なのかも知れませんね。(おかしなベクトルで、ですが🤣)

ともあれ、アクセルに向かう旅費は変態司教が意外にもさっとお金を出してくれたので何とかなってましたね。お金関係は何かとごねる感じな展開になりそうでしたが、変態司教だけあって、金よりエロの方が大事だったから、すんなりお金あげるよ、って感じになったのかも知れませんね。

さて次回はついにアクセル到着ですかね? となると本編でゆんゆんが合流したのはかなり後の話だったから、しばらく出なくなるのか、それともちょっと出てすぐ消えるのか、彼女の扱いはどうなってしまうのかと言うのも気になるところ、次回の展開に期待です!😄

 

 

私の百合はお仕事です! 第7話

7話あらすじ

何かとカナに避けられてる事を何とかしようと積極的にカナと絡もうとする橘だったが、普段はカナが苦手とするギャルである事など知られてしまい、余計に溝が深まっていく…。

感想

橘は少しとっつきにくい不機嫌ギャルな感じがしてましたが、意外と面倒見が良いと言うか、避けられてる感バリバリ出されても、何とか仲良くなろうもコミニュケーション取るあたりは結構大人に対応出来る子って感じましたね。その橘とカナを、何だかカップリングさせようーって感じな話が(邪推)今の話の流れかと、個人的にですが感じております。

オドオド女の子と陽キャギャルの組み合わせ…良いですね。☺️

そんなギャルの橘に、カナが、ヒメの事に対して秘めてる思いを持ってる事をバレたかもとさらにヒヤヒヤアセアセ状態になってしまいましたが、この話の顛末一体どうなるのか? 楽しみです。

それと話しは変わりますが、ミツキが仲直りしたとたん、ヒメに人気投票は自分にいれろアピールが強くてなんか可愛かった事と、それを阻止しようと話の流れを変えようとするカナの攻防はなんか面白かったですね。🤣

また今回から始まったコンセプトカフェ「リーベ女学園」のいわゆる店員人気投票であるブルーメ選挙も一体誰がブルーメ様になるのか? この結末も楽しみですね。次回も猛烈期待!😁

 

現実主義勇者の王国再建記 24話

24話あらすじ

魔王軍に土地を追われた難民が日に日に増えていく現状に、ソウマはこのままちして置く事は出来ないと、ある決断を迫るのだが…。

感想

魔王軍に国を奪われ、フリードニア王国に難民として流れてきた、と言う可哀想な人たちだけど、ただ可哀想だから保護してやろう、って単純な話にしないで、そう言う難民はほっておくと、不法占拠したり、国にとって害になる可能性がある事を考えて、そうなる前にしっかり、この国の国民として帰化させる選択をソウマがやった事はこのアニメらしくて良かった。

まあそれでもアニメならではの優しい世界(ご都合主義感)は少なからず感じましたが、ただ可哀想だから助けてやろう終わりじゃなく、助けた先どうなるか想像出来るくらいには話としてしっこりしてたのでとても良い展開だったと思います。

後残り2話でしょうか? 最後までこの感じの、現実主義を貫き通して話が見れたら良いなと思うところです。

 

以上、本日視聴したアニメの感想でした。

それではまた!☺️