テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記33日目〜2023/5/20視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記33日目、2023/5/20の視聴アニメ感想になります。

※ネタバレあり。

 

今回視聴したのは、異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第7話、江戸前エルフ 第7話、カワイスギクライシス 6話、マッシュル-MASHLE- 特別編、彼女が公爵邸に行った理由 第6話、王様ランキング 勇気の宝箱 第5話の6本です!

 

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 第7話

7話あらすじ

テレポートの魔法を習得し、試しで異世界の森に瞬間移動をすると、ゴブリンの集団に襲われてる女の子に遭遇する。それをいつものように助けようとするのだが…。

感想

またまた可愛い美少女キャラ登場でユウヤくんの嫁ハーレムが増えたと思ったら、まさかの暗殺者。

どうりで最初ナイトが警戒する感じの伏線を入れてたんですね。依頼人はあのかませ犬っぽい第一王子でしょうか? とにかくあの魔物が強い森にいたのは、多分暗殺対象のユウヤが強すぎるからここで強くなって倒そうって感じに考えてたけど、想定より魔物が強すぎた事でやらそうになってたと、そう言う感じなんでしょうかね?

次回はその流れで、美少女暗殺者vsユウヤな構図が予想出来ますが、まあ嫁になるんだろうなと言う分かりやすい顛末が予想されると思いますが、結果はいかに? 次回の展開に期待。🙄

 

江戸前エルフ 第7話

7話あらすじ

街のみんなから愛されるしっかり者の小柚子が姉の小糸に何かを言いたくてソワソワしていたのだが…。
商店街のスタンプラリーにエルダの欲しいフィギュアが景品に出た事でラリーに参加する事に…の2本。

感想

今回は一つの尺に、小柚子とスタンプラリーの二つの話がある構成になってますね。

最初の小柚子の話は、礼儀正しくしっかり者の小柚子は、当然商店街の愛されキャラになって人気者でしたが、しっかり者過ぎて、姉に甘えるのが迷惑になると考えてしまい、それでも姉に構ってもらいたくて、偽の学校の通知書を作って姉を気を引いちゃうと言う大胆な事をしてしまいましたね。

公文書偽造で小柚子ちゃんは姉に逮捕されて一生一緒にいてくださいと言う感じに思っちゃいました。悪い事だけど可愛いから無罪ですよね。☺️

それとたまーにある江戸の頃はこうだったエルダ様知識、昔の凧上げじゃなくイカ上げだったの、なんか面白かったですね。

次に商店街のスタンプラリーの話は、街のみんながエルダを好き過ぎて、エルダが欲しい物が当たるように見守ってくれる展開がありましたが、こんな感じにたまにエルダが外に出ると、街の人がこんな反応になるのなんか見ててほっこりして好きです。

せっかく街の人がこんなに慕ってくれてるんだから、引きこもりになってないで、もっと街に出れば良いのになって思いますよね。

ちなみに最後は、当たった5等を返してでも、エルダが当たるよう細工したの見て、アカネも結局エルダが好きなんだなって感じましたね。

次回もこんなほっこり展開期待します!😄

 

カワイスギクライシス 6話

6話あらすじ

猫のお風呂に初挑戦しヨゾラの予想外の動きに悪戦苦闘するリザ、同じく初めてカピパラを見に、伊豆の動物園に出かける3人の2本。

感想

猫は飼った事は無いのでその大変さは分かりませんでしたが、何故猫は水を嫌うのか、そんな豆知識が知れて面白かったですね。

そしてその流れでカピバラを見に伊豆の動物園に向かった3人。

いつのまにかリザが、可愛い物を見ると憤死するキャラ設定に固定されてしまったのが笑えました。🤣

そんな感じだったのでカピバラを見たら憤死するのかな〜と思ったら、なんか別次元の可愛さを感じてて、まあカピバラって可愛いって言うより、のんびりしてる雰囲気に癒される感じだから、可愛いは可愛いけど、猫とかレッサーパンダとかの可愛さとはちょっとベクトルが違いますよね。

後、余談ですが、アニメ感想をツィートしたら、カピパラ❌ カピバラ⭕️ってのを秒で指摘されたんですけど、なんなんですかねこれ、この為だけに自動プログラムを作った感じなんでしょうか?🤣

 

マッシュル-MASHLE- 特別編

特別編あらすじ

1〜6話までの総集編

感想

総集編なんで、特別何か面白かったって感想は思いつかないけど、マッシュの筋肉で魔法をネジ潰すカッコいいシーン一気見は爽快感あったかも!👍

 

彼女が公爵邸に行った理由 第6話

6話あらすじ

ブルックスに殺される脅威が無くなったレリアナだったが、小説上ノアと本当に結ばれるヒロインの事を思うと、偽装とは言え、このまま婚約状態を続けて良いのか悩む…。

感想

第三者から見たら、ノアはもうレリアナが好きな感じ見て取れるけど、その好意が少しねちっこいような気がしましたが、まさかアニメの中でも同じ事を感じてる人がいるとは思いませんでしたね。🤣

その好意を受けてるレリアナも、少しは意識してる感じはありましたが、転生者としては結局この世界は小説の中の出来事。

話上ではノアと結ばれるヒロインは別にいて、その真実を知ってる限り、それが引っ掛かってノアに本気になる事は難しいでしょうし、話の流れ的にそんな感じになりそうですよね。

レリアナとノアはこのまま偽装婚約を続けるのか? 次回どんな展開になるのか非常に気になりますね。🤔

 

王様ランキング 勇気の宝箱 第5話

5話あらすじ

不老不死になってしまったオウケンを助ける方法を探すべく、元副官が旅に出ようとするが、掟により妨害れてしまい…。
母親を亡くし悲しんでいた時励ましてくれたボッジに仕えたくて努力するホクロだったが…の2本

感想

冥府って怖い言葉を使う割にみんな良い人で泣けますよね。

自分が死刑になる事を覚悟でオウケンを救う方法を探しに行ったフラン、それをほとんど無かった事にして国外追放で許したデスハーとか良い話過ぎて泣けます。😭

その後のホクロがボッジに仕えるまでの話とか、王様ランキングは心にくる話が一杯で本当に大好きです。

デスパーの馬の話はちょっとお笑い系でしたが、それも含めて今回5話も楽しめました!

次回も楽しみです。☺️

 

以上、本日見たアニメの視聴感想でした。

それではまた!