テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記418日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記418日目、日付は2023/5/21、日曜日の活動記録になります。

 

睡眠時間

今日はスマートウォッチつけ忘れてしまい、機械計測値は分かりませんが0時から9時くらいまで寝て、8時間は寝れたと思います。そこから何か眠くて、12時くらいから二度寝して15時頃に起きて3時間ほど余剰睡眠を取りました。

最近、寝たりなかったかも知れません。

でもこれでまた夜寝る時間帯が遅くなってしまいますね。上手く睡眠調整したいです。😳

本日の体重

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.1kg(+0.1kg)

BMI24.5(±0)

体脂肪率21.5% (+1.4%)

筋肉量55.9kg(-0.9kg)

基礎代謝1637(-27)

 

体重、BMIはほぼ±0。

でも何故か筋肉量と新陳代謝が激落。

食ってる量は変わらないんですけど、何かたまにこう予想外の変動がありますね。何でだろ?🤔

 

本日の食事

1回目の食事11:33
オートミールとフルグラのプロテインがけ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

 

醤油野菜炒め
「人参、玉ねぎ、ほうれん草、わかめ、干し椎茸、卵、白黒胡麻、オリーブオイル、亜麻仁油、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグ、日本酒、減塩醬油」


パンとバター


トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、わさび、にんにく、たれ、からし、オリーブオイル」

 

トマトジュース

サプリ
ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー

 

2回目19:36

オートミールとフルグラ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

 

3回目22:28

トッピング鯖の水煮
「鯖の水煮、味付け赤貝、わかめ、豆腐、白黒胡麻、わさび、にんにく、オリーブオイル、亜麻仁油、リンゴ酢」

ミックス豆乳
「豆乳、青汁、抹茶、アーモンド効果砂糖無し」

 

今日はオール自炊で3食頂きました。

2回目の食事は、筋トレ中のインターバル中に食べて、一気に食べて血糖値が上がるのを抑える事を意識していただきました。

これで十分な炭水化物とタンパク質取りつつ、血糖値も上がらなければ良いかと思います。

体感ではそんなに体温は上がらなかったので、良い感じに小分け出来たと思います。🤔

 

本日の運動

アクティビティタイム02:58:53
消費カロリー812

メニュー

ジャンピングジャックス5:00

ダンベル(10kg)
カール1:00、レイズ1:00、サイドレイズ、1:00、ショルダープレス1:00、ベントオーバロウ1:00ローテ×5

ハンドグリップ(70kg)
握力左右1:00、胸2:00ローテ×5

足トレ
ブルガリアンスクワット左右1:00、つま先立ち1:00ローテ×5

腹トレ
ドラゴンフラッグ1:00、左右倒し1:00、タッククランチ1:00ローテ×5

今日は昨日のフルスクワットでちょっと無理しちゃったのか左側の腰がちょっと痛かったので、高重量トレは控えて、なるべく腰に負担にならない種目で、負荷も軽重量程度の物でやりました。

また腰の痛みですが、以前配送の仕事中、踏ん張った事で股関節を痛めた事があったんですが、それが変な癖がついちゃったみたいで、フルスクワットをちょっとやると痛むようになったような気がします。

整体か何かで治らないもんですかね〜。🙄

とまあ、そんな感じに腰を少し痛めちゃったんで、お休みでしたが、軽い筋トレ程度の運動で留めておきました。

と言う可動で、本日の負荷値はギリ1.0の効果的、負荷値は269、耐久値268と言う感じになりました。

辛い時でも少しでもやる、それがきっとテストステロンアップに繋がる! と思いたいです。🫠

ちなみに本日の総運動量は、アクティブ値75%、歩数7800、消費カロリー2416と言う結果になりました。

抑えてやった割には結構数値行った印象です。(当社比)😅

以上、45才おじさん、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた!