テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記24日目〜2023/5/10視聴アニメ感想(ネタバレを含みます)〜ヴィンランド・サガS2 18話、異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第5話 、王様ランキング 勇気の宝箱 2話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記24日目、今回は2023/5/10に視聴したアニメの感想になります。

今回視聴したのは、ヴィンランド・サガS2  18話、異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第5話 、王様ランキング 勇気の宝箱 2話の3本です。

※ネタバレを含みます。

ヴィンランド・サガS2  18話

18話あらすじ

傷心のケティルは農場に戻ると、心の傷を癒すべくお気に入りのアルネイズを探すも、留守中に元夫と逃亡を計った事知ってしまい、その事実に怒り狂ったケティルはその感情のまま、自分の子供を身籠っているアルネイズを…

感想

このシーンはマンガでも見ましたが、普通の人だったら、自分の子供を孕ってる女性に、死ぬくらいの棒打ちするって凄いえげつない演出ですよね。😅

ケティルも自分の農場に戦火及んでしまった上に、自分なりには優しくしてた女奴隷が、元旦那と逃亡しようとしてましたって話を聞いたら、平常時ならともかく、自分の農場滅亡の危機が迫ってて、かなり心が疲弊してる中じゃ、まあそうなっても仕方ないかなと少しは感じるところ。

アルネイズも気持ちは分からなくは無いけど、お腹の子を思うなら、感情に走りすぎなければこんな結果にはならなかったのにと感じますが、奴隷に落ちて、夫と子供は生死不明の状況で夫が生きてたみたいな事を知ったら、まう理屈じゃ行動出来なかったんでしょうね…。

それでも奴隷はそんな感情を持つ事は許されない。

現代みたいに法で人権が守られてる世界で生きている私たちはどんなに幸せか、今回の話は、それがよく分かるお話でしたね。

 

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第5話 

5話あらすじ

新しく発見されたダンジョンの調査に、アサヒは今度こそ1人でクエストを攻略しようと考えるも、結局姉に気づかれて…
町娘に化けたキルマリアに街を案内して欲しいの頼まれ、の2本

感想

話は2部構成で、最初は新ダンジョン発見の栄誉ご貰えるけど、それより大事な事がある、みたいな道徳的なお話で、その次の話は、やたらと戦場姉弟にちょっかいをかけてくるキルマリアが、人間の世界の生活に興味を持ち出して、人間に化けて街に来るお話でしたが、町娘姿のキルマリア可愛すぎですね😍

後、最初出た時は、噛ませ犬ポジションかと思ったら、何か徐々にレギュラーキャラになってるような気がしますね。

これからもダブル姉に挟まれてタジタジになるアサヒくんを見ていきたいですね!😁

 

王様ランキング 勇気の宝箱 第2話

第2話あらすじ

修行を終えたボッチは、ダイダと決着つけるべく、冥府騎士団と共に城へと向かっていた。その道中危険な野獣が出ると言う噂を聞き…

同じく冥府騎士団と城へ向かう道中、突然の砂嵐に巻き込まれ不思議なオアシスに辿り着くの2本

感想

最初に、今更ですけど、この王様ランキングってシーズン2みたいなもんなんですね。

シーズン1で語られてない話みたいなのをやってるから、OVAかと思って前回はそんな風に書いてしまいました。😅

申し訳ありませんでした。😞

ではでは今回のお話ですが、ボッチがデスパーの修行を終え、ダイダと決着をつける為に冥府騎士団と共に城に向かっているその道中のお話でしたね。

最初の話は、砂漠に凶悪な野獣が出ると言う噂から、ボッチが事件に巻き込まれていくお話でしたが、その凶悪な野獣が寝ぼけた冥府騎士団の団長が寝ぼけて徘徊してただけってオチに笑いました。😆

次の話も、不思議なオアシスで不思議で何か可愛い謎の生き物に遭遇した時、団長は一人で、見た目が可愛いからって油断してはいけない! みたいに大騒ぎしてたけど、結局可愛いだけだったみたいになって気まずくなってるの面白かったですね。

団長は最初は冥府騎士団って言う、何とも恐ろしげな騎士団の団長だったから、最初は怖いイメージがありましたが話が進むごとに、あれ? 何かこの人可愛く無い? みたいにキャラ崩壊してく感じがあって、今回もそんなネタだったのでとても和んで面白かったですね!☺️

次回も楽しみです!

 

以上、今回見たアニメの感想でした。

それではまた!