テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記408日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記408日目の記録になります。

日付は2023/5/11の木曜日となっています。

 

睡眠時間

睡眠時間は4時42分から5時29分。

仕事がある日なので睡眠時間はあまり取れませんでした。

もう少し早い時間に寝れれば良いのかも知れませんね。

 

本日の体重

+1.4の77kg、BMIは25.1と、やや標準を変え気味な数値になってしまいました。

一応お通じが無かったので、その分で増えてるのかな〜と言う感じもありますね。😅

 

食事

1回目の食事に食べた物は。

オートミール、フルグラにミックスナッツ、95%カカオチョコ、韃靼蕎麦茶、冷凍ブルーベリーに、ブルーベリージャムヨーグルト、ハチミツ、シナモン、リンゴ酢、ポッカレモンで味付けした物。

納豆に卵、干しエビを入れ、わさび、にんにく、からし、納豆のタレ、オリーブオイルをトッピングした物

パスタに、具で玉ねぎ、人参、卵、ワカメ、コーン、ほうれん草、干し椎茸、鶏胸肉、ブルーチーズを入れ、味付けにカレー粉、オリーブオイル、亜麻仁油、赤ワイン、みりん、塩胡椒、ヒハツ、ナツメグで味付けした物
それにスポコラゼリー、プロテインとEAA、サプリでビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー

2回目に食べたのは。

塩チーズパン、明太フランス、半熟玉子カレーパン、キャベツのうま塩サラダ、ふぞろいのパウンドケーキ、炭酸水と、ちょっと時間が無かったので、スーパーのパン等々で済ませてしまいました。😅

運動

今日は牽引免許の教習があったのでちょっと時間が取れなく、体を動かしたのは、飲料倉庫の仕分けバイトのみとなりますね。

今日は結構忙しかったので、3782カロリーも消費出来ました。

その結果、本日の総運動量は423%の歩数は35961、消費カロリーは5521となりました。

最後に負荷値ですが。

本日も何とか効果的の緑ゾーンまで達成。

明日もこの調子で運動は頑張っていきたいところですね。😄

以上、本日健康取り組み活動でした。それではまた。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

運動

筋トレ

休み

ジョギング

 

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重77kg(+1.4kg)

BMI25.1(+0.4)

体脂肪率20.6% (+0.3%)

筋肉量58kg(+0.9kg)

基礎代謝1703(+28)