テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記3日目〜2023/4/19視聴アニメ〜私の百合はお仕事です! 第1話、【推しの子】 第1話、デッドマウント・デスプレイ 第2話、異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第2話、ヴィンランド・サガ SEASON 2 15話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です。

アニ活日記3日目、2023/4/19の視聴アニメの感想になります。

私の百合はお仕事です! 第1話、【推しの子】 第1話、デッドマウント・デスプレイ 第2話、異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第2話、ヴィンランド・サガ SEASON 2  15話の5本ですね。

 

私の百合はお仕事です! 第1話

自分の可愛さを理解してるヒメは、周りからチヤホヤされる為に全力で外ヅラだけ良くしてる生活を送っていたある日の事、街を歩いていた時通行人にぶつかってしまい、その人に怪我? させてしまったのだが、その人マイと言い、とあるカフェを経営する店長で、怪我をしたから働けなくなったと言われ、流されるまま店員をやらされてしまうのだが、そのカフェは普通のカフェでは無く、女学園を舞台にしたコンセプトカフェだった…。

 

タイトルだけ見て、あからさまなアニメだなぁと思ったら、ガチ百合では無く、女学園を舞台にしたコンセプトカフェで、妹、お姉様みたいな百合展開をロールプレイするのがお仕事みたいな話でしたね。

またヒメは美人と言うより可愛い系だから、どちらかと言うと妹キャラで推していくのかなと思ったけど、ミツキがよく分からないけど激しく拒絶してて、何かヒメがミツキをお姉様と呼ぶだけでもタブーみたいにな感じになってて、凄い謎です。

ミツキが元々妹担当だったからみたいな話だからでしょうか?

今回1話ではよく分からないうちに終わってしまったので、次回そう言うのも説明されるんでしょうかね?

次回が楽しみです。

 

【推しの子】 第1話

売り出し中のアイドルホシノ・アイのファンだったアメミヤは、とある事でアイと知り合いになるが、その後アイのストーカーらしき男に崖から突き落とされてしまう。

その後目を覚ますとアイの子供であるアクアとなってしまっていた。

その後転生した事を隠しながらアイの子供として生きてきたが、アイがアイドルとして人気絶頂の時にとんでもない事件が起きてしまい、元アマミヤであるアクアはその事件の真相を探るべく、行動をするようになる…。

 

アイドルオタがその好きなアイドルの赤ちゃんに転生してって言うと、文だけ見ると気持ち悪いアイドルオタが好きなアイドルがママになってハアハアみたいな、そんなあまり見たく無い展開(逆に面白い?)になりそうに感じますが、アマミヤは元々誠実な医者だった事から、そんな気持ち悪いファンでは無いので、そんな感じにならないので、そこら辺抵抗ある人でも安心して見れる感じのアニメですね。

原作は知らないけど、雰囲気的に少女漫画っぽいところがあるから、どちらかと言うと女性向けアニメかも知れませんね。

後原作が面白すぎるのか、1話の尺が1:30と、映画並みの尺を使って制作してるところを見ると、かなり前評判が良いと言うか、製作者がこの話が好きすぎるのか、ともかく凄い熱量を感じますよね。

実際、コメディも面白いし、感動的なシーンも泣けるし、これは個人的にですが神アニメだと思います。

本当に見ればわかるよ! ってアニメなので興味があったらぜひぜひ見てくださいと言うところです。

 

デッドマウント・デスプレイ 第2話

 

前回異世界から地球に転生したばかりの主人公である死霊王は、前の世界のような超人的な戦いが当たり前になってた事により、殺し屋だけど普通の地球人であるミサキをあっさり殺してしまった事に逆に戸惑ってしまう。

その後、ミサキが所属する組織がミサキの仇を取りに来たが、死霊王はとりあえず死霊術で死んでる状態で意識を取り戻す、つまりミサキゾンビ状態にする事によって、とりあえず死を回避するした事で組織と事を構えなくて済む。

その後、死霊王の力に興味を持った組織のボスが、この世界の仲介者として付き合わないかと提案した事により、死霊王はその組織と関わる事になっていく。

 

生き返るとは思ってましたが、まさかのゾンビ。

まあ死霊王らしい展開と言えばそうなのでありっちゃーありですねw

後、家事から子供を救うシーンとか、子供が心配で側にいた、親たちの霊から協力を得て助けるシーンとか、ホロっときましたね。

その後組織の女ボスと手を組む感じになりましたが、今後どんな展開になっていくんでしょうかね?

とりあえず異世界側では、死霊王を倒した英雄は転生してる事に気付いているから、そのうち地球に来るみたいな展開になるとは思いますが…、まあどんな感じな話になるか、次回が楽しみです。

 

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第2話

 

前回、姉がチート能力で倒した魔物が全部アサヒの手柄になってしまった事により、一気に冒険者のランクが高ランクのオーガ級になってしまった事に戸惑いを隠せないアサヒ。

そんな感じになってしまったが、姉の力を使わずとも、一人でクエストをクリア出来るようになろうと、姉を置いて一人クエストに向かうのだが、その先で魔物の群れに襲われてしまいます。

姉のようなチート能力が無いアサヒは絶体絶命な状況に追いやられますが、その時お姉さん風の魔族の女性が現れて…。

 

2話にして早くも魔王軍の幹部級な人が登場しましたね。

強さはともあれ、このキャラと姉でアサヒの取り合いになりそうな展開に今後なって行きそうな感じ。

それはともかく、姉の弟好きのレベルが早くも行き過ぎ感ぱないような気がして、チートキャラだけど残念キャラになっていきそう、今後姉はどんな扱いになっていくのかな?w

 

ヴィンランド・サガ SEASON 2  15話

 

元夫である逃亡奴隷のカルザルが連れていかれるところを見て、冷静ではいられないアルネイズ。

少しでも何とかしたいと思った彼女は、カルザルの介抱をするが、アルネイズのせいで油断はしてしまった蛇の部下をカルザルは不意をついて殺してしまう。

その騒ぎでぞろぞろと出てくる蛇の部下に、アルネイズは言われるままカルザルの拘束を解いてしまい…。

 

アルネイズが蛇の部下の油断を誘ってしまったから、100%悪く無いとは言えないけど、言い訳出来ない状況に巻き込まれてく人を見ると心に来て、あーなんでそう立ち回り悪いのかなーと思ってしまいます(汗。

まあ元夫が逃亡奴隷として殺されるかも知らないって時に冷静な判断は出来ないのかも知れないからしょうがないかも知れないけど。

ここで冷静な判断が出来てれば、まあ、最悪の結果にはならなかったんじゃ無いかなって、この後の話を知ってるだけにそう思ってしまいますね。

 

以上、本日見たアニメの感想でした。

それでまた!