テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記36日目〜2023/5/23視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜ヴィンランド・サガ SEASON 2第20話、女神のカフェテラス 第7話、魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第7話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

アニ活日記36日目、2023/5/23視聴アニメ感想になります。

今回視聴したのは、ヴィンランド・サガ SEASON 2第20話、女神のカフェテラス 第7話、魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第7話の3本になります。

 

ヴィンランド・サガ SEASON 2第20話

20話あらすじ

トールギルの奇襲により、クヌート側の戦線は一時後退する事になる。
そんな戦況の中、瀕死だったアルネイズが目を覚ますが、それは生きる為では無く、最後の別れを口にする為だった…。

感想

友達以上の感情を持っていたアルネイズを、感情任せに殺してしまったケティル、これはエイナル的には天地がひっくり返っても許せる事じゃ無いけど、そこでケティルのように感情任せに殺したら、トルフィンが長い間囚われていた戦士の呪いの世界に引きずり込まれてしまう。友達がそんな風にならないように殴ってでもトルフィン、そしてお互いこの悲しい出来事を泣きあう、このシーンはグッと来て貰い涙を流しそうになりました。🥲

そして旅立ったアルネイズさんは可哀想だけど、確かに辛い現実で生きるより、死後の世界で、カルザルと二人の息子と暮らせる、そう言う幻想を抱いたまま逝くのも、また一つの幸せな道の選び方ですよね。

そして現代とは違う、昔の、非情なのが当たり前だと言う世界観を伝えた彼女の物語的功績に賞賛を贈りたいと思います。

そして次回は恐らくですが、私が奴隷編で一番好きなシーン、100回ゲンコの話かと思うので非常に楽しみです!

原作の大好きなシーンをマッパー様はどのように表現してくれるのか…期待度120%でお待ちしております!🤣

 

女神のカフェテラス 第7話

7話あらすじ

どこかいつもと雰囲気が違う紅葉。話を聞けば実家の都合でバイトを辞めなければいけないと言う事だった。しかし紅葉の本心ではバイトを辞めたく無いらしく、なんとかしようと隼人が乗り出すが…。

感想

良くある、家柄が良くてヒロインが実家に連れ戻されちゃうって言う感じのお話でしたね。普段はクール系女子を気取ってる紅葉さんだけど、幼い頃から厳しい躾をしてきた母親はかなり苦手意識が強いみたいで、自分の本音が言えないおどおど女の子になっちゃうのは可愛かったですね。🫠

でもそのせいで、実は母親的には娘は自分の好きな事を本気でやるならやっても良いくらいには思ってたのですが、紅葉的には絶対を家を継がないといけない感じに思ってると言った誤解が生まれてたんですね。

そして最後に紅葉ママさんが、貴方はすぐ顔に出るって気付いてる辺りは流石母親だなって思いましたね。😄確かに作中でも、隼人のちょっとした一言を言われただけで丸わかりな表情を浮かべてましたからね。これに気づかないのは多分ハヤト君だけでしょう。☺️

ともあれ紅葉さんの家の問題は解決して、次はどんな話が来るんですかね。

ヒロインと思いきやヒロインじゃ無さそうな残念系ヒロインの桜花さんか、それとも隼人と何かしらの繋がりがありそうな白菊さんでしょうか? 次回も楽しみです。

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第7話

7話あらすじ

SSCからまた新たな刺客送られてくる。今度の相手は相手を強制的に電脳空間に引き摺り込み、ゲームのような世界でチートのような攻撃をしてくる相手にオタクヒーローたちは苦戦を強いられる。

感想

今回は特に物語性も無く、SSC側についたオタクとバトル話でしたね。

そして今回の敵はゲームオタク、かつチーターさんと言う、まあ敵役らしい設定の相手でしたね。

とりあえず敵の能力はイブと言う女性型AIプログラムを使って、相手を自分のゲーム世界に強制フルダイブさせ、ゲーム中に負った傷は現実にも反映しますよって、良くあるデスゲーム展開。

まあその戦いは何だかんだで、オタクヒーローの妄想力? でゲーム世界の主導権を乗っ取って勝ったー! みたいな展開で倒しましたけど、敵を倒すより、敵のAIがアナーキーを洗脳しようとした時、何か恐ろしい物を見た、みたいな感じになってましたね。やはり物語のキーとなる魔法少女であり、キャラはアナーキーなんですかね? 同じ姿の強い敵もいますし、何かあるんでしょうけど、その謎一体? と言うところがこのアニメを見ていくところで気になるところでしょうか? 次回はどんな狂った話になるのか、楽しみです!🫠

 

以上、本日のアニメ感想でした。

それではまた!