テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記17日目〜2023/5/3視聴アニメ感想〜異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第4話、デッドマウント・デスプレイ 第4話、ヴィンランドサガS2 17話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎Amazon prime

お疲れ様です!

アニ活日記17日目になります。

今回は2023/5/3に視聴したアニメ感想となっており、本日視聴したのは異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第4話、デッドマウント・デスプレイ 第4話、ヴィンランドサガS2 17話の三本になります。

 

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

どう言う訳か金欠におちいり、宿屋に泊まるお金が危うくなってきた戦場姉弟。

何とか宿代を確保するべく高額報酬クエストを探してると、報酬に屋敷をくれる依頼が…。

これはうってつけとそのクエストを意気揚々と引き受けるのだが…。

 

誰も勝てないチートキャラでも、精神支配されたら…みたいな話でしたね。

このアニメはチート無双なので、そう言う展開になると少しヒヤヒヤしちゃいますね😅

それにしてもキルマリアって姉と互角なんでしょうか?

初登場では姉にぼこぼこにされてましたが、今回は腕相撲で引き分けてましたよね、体乗っ取られた的な演技をしていたので本気を出さなかったかも知れませんが、実際どうなんでしょうね?

気になります!☺️

 

デッドマウント・デスプレイ 第4話

©︎NTT DOCOMO

4話あらすじ

自分を殺そうとした殺し屋を、ポルカが情けをかけて殺さなかったのは良かったものの、体を片結びにして再起不能してしまった事から、不可解な事件として、あるやばい刑事たちがポルカたちに関わってきてしまうことに…。

 

前回、超常的な不可思議な事件を担当するみたいな雰囲気で、そのやばい感じの刑事が出てきましたが、蓋を開けてみれば、ドラゴンボールのミスターサタンのように、自分が良くわからないもの全部トリック扱いする、完全な噛ませ犬的ポジションで、ちょっとなーんだって思っちゃいましたね😅

やっぱりこのアニメは、異世界人が魔法みたいな力が無い現実世界で、死霊術を使ってチート無双するのがコンセプトって感じなんですかね?

最後にレミングスって言う、ちょっとポルカよりの不可解なキャラで出てましたけど、こっちは異能的な力を持ってるんでしょうかね?

ポルカ、特殊刑事、レミングス、この三者どう絡んで物語を盛り上げていくのか、要必見、って言う感じですね!

 

ヴィンランドサガS2 17話

©︎Amazon prime

17話あらすじ

仲良くなったアルネイズ、そしてそのアルネイズが好きな親友のエイナルの為、アルネイズの夫であるカルザルを殺されないよう、蛇と戦う事を決めたトルフィン。

その戦いはお互いが強いと感じるほど肉薄した物になったが、蛇がトルフィン一瞬の隙をついて、カルザルに剣が届く間合いを掴み取ったしまう…。

 

原作でも、ああ…これからこの人死ぬんだってのがわかる感じの演出してて、胸にくるものがありましたが、アニメはもっと凝った作りになってとにかく泣けましたね〜。

次は少しカルザルの件でわちゃわちゃして、月くらいに百発げんこの話ですかね。

このシーンめっちゃ好きなんで、超絶期待です😆

 

以上、本日のアニメ感想でした。

それではまた!