テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記30日目〜2023/5/16視聴アニメ感想(ネタバレあり)〜女神のカフェテラス 第6話、ヴィンランド・サガ SEASON 2 19話、魔法少女マジカルデストロイヤーズ 6話、デッドマウント・デスプレイ 第6話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

 

アニ活日記30日目、本日は2023/5/16に視聴したアニメ感想になります。

 

今回は視聴したのは女神のカフェテラス 第6話、ヴィンランド・サガ SEASON 2 19話、魔法少女マジカルデストロイヤーズ 6話、デッドマウント・デスプレイ 第6話の4本になります。

 

女神のカフェテラス 第6話

6話あらすじ

お店は盛況で経営は順調だったが、女の子の様子が何故かよそよそしい、それに隼人は本当の家族では無いからと思い込み気落ちするのだが…。

感想

秋水ちゃんって、昇竜拳出来るくらい身体能力高いのに、空手の試合負けたってどう言う事!? って思ってたら、出ない波動拳やって負けたとか面白すぎです。🤣作品違うけど、彼女は転スラの世界に異世界転生してヴェルドラに弟子入りした方が良いかと思います。🤭

後、アニメではあるある、みんなが避けてると思ったらサプライズパーティーで、最後はほっこりするラストで良かったですね。☺️

基本お色気系ラブコメなのに、不意に家族愛をテーマにした話があると、グッと来ますね。

次回も楽しみです。

ヴィンランド・サガ SEASON 2 19話

19話あらすじ

ついに開戦したクヌートとケティルの戦い。
しかし訓練された兵とは違うケティルの農民兵では全く歯が立たず、あっという間に戦況は悪くなっていく。
その最中、ドルフィンたちは重症のアルネイズを連れて農場を離れようとするのだが…。

感想

クヌートの農場接収戦争がついに開戦しましたね。

今回はその戦争で、寄せ集めの農民兵がいくら集まろうと、正規軍の相手にはならないと言うのを教えてくれる回でしたね。

無闇に農民兵が弓矢を打っても、冷静に盾で受け止め、着実に前進してく様が、よく訓練された兵を描写してて良かったですね。

今回はそんな戦争の流れで尺をほとんど使った感じの回になってましたね。そして最後に死ぬ寸前のアルネイズが最後にトルフィンとエイナルに礼を言う為に意識を取り戻したところで今回は終わりました。

原作を知ってるのでこの話の顛末は知ってますが、次回悲しいなぁ…って話になるのがしょうがないけど悲しいなぁ…。

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 6話

6話あらすじ

オタクヒーローが秋葉原を留守にしてる間、SSCの奇襲を受けてしまい残ったオタクたちは窮地に陥ってしまう。
仲間の危機を救うべく、中野から秋葉原に急いで戻るのだが…。

感想

相変わらず謎展開多すぎて、ついてくのが必死で自分の理解の未熟さを痛感します。🥲

オタクに対し、謎の弾圧が始まって、その頃に謎に魔法少女を名乗る女の子が3人入った箱がオタクヒーローのところにやってきて…みたいな感じで…何故オタクヒーローだけそんな状況になってるのかが謎ですね…。後、SSCの首領みたいな人、もしかして行方不明のオタクヒーローの父親って線が強そうですね。そうじゃないと今回そんな話をして伏線を張った意味が無いし、かなり可能性は高そう、そしてアナーキーに似た魔法少女らしき敵方の女の正体は何物なのか? そこに注目したいと思います!

 

デッドマウント・デスプレイ 第6話

6話あらすじ

双子の側にいる霊に頼まれ、2人を守るためにポルカの生家である四乃山家にしばらくぶりに戻るも、父親である呂算に中身がポルカで無い事を見抜かれてしまい…。

感想

今回は中々緊迫感ある中で、窮地に陥っていた双子たちを、下に見てたポルカくんが颯爽と助けると言う中々熱い展開のバトルで楽しめましたね!

こう言うのが転生物の醍醐味ですよね!

それとポルカの実父の呂算だけ、今のポルカが本人じゃ無いって気づいたのもゾワゾワする展開で凄い良かったです!😆

そして今回の敵の火吹き蟲ですが、何かしら仕込みをして火を自在に操っていたので、やっぱり異能的な力は無いのかな? と思ってたらまさかまさかの偽物で、本物の火吹き蟲は、まだ何かしらのトリックを使ってるかも知れませんが、異世界転生してきたポルカと同じような異能力を持ってる感じがしますよね。

人間を外れた存在、みたいな言葉も言ってたので、火吹き蟲もそうですが、普通にポルカの巨大骸骨と渡り合っていたレミングスなどなど、こっちの世界の異能力者っぽい感じがして、彼らは一体何者か? 本当に気になりますよね!

次回も凄い楽しみです。😄

 

以上、本日のアニメ感想でした。

それではまた!