テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの人生ソロプレイ日記394日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康と人生ソロプレイ日記394日目になります。

日付は4/27の木曜日、天候は…雨は降っていなかったと思います。

本日の朝一の体重は+0.9kgの76.5kgと結構増えてしまいましたが、ちょっと筋肉をつけたいので少し目をつむろうかと思います😅

またBMIはぴったり25で一応標準値でした。

次に朝食ですが、今日もオートミールとフルグラにプロテインをかけた物、そして納豆卵とちつもの健康セットを、その後飲料倉庫の仕分けバイトの仕事に出勤。

今日の配置はまあまあ疲れる場所でしたが、今日はちょっと睡眠不足だったからか、体を動かすのが億劫になってしまい、結果消費カロリー2000程度とあまり運動量をこなす事は出来ませんでした。

分かっているのですがちゃんと睡眠は取らないといけませんね。

無駄にYoutubeなど見てると、ついつい夜更かししちゃうので、少しそこら辺考えないといけませんね。

仕事が終わった後は帰宅して、夕食はいつもの健康食で食べてるカレーパスタを食べ、明日も仕事が入っていたので体を休める事を優先し、筋トレ、ジョギング等の運動は控えました。

それでもスマートウォッチの計測上ではオーバートレーニング一本手前まで運動出来ていました。

やっぱり重い荷物を動かす飲料倉庫の仕分けバイトは良い運動になりますね。

その後は入浴して、またちょっとYoutube見ちゃいましたが、昨日よりは早く就寝し、1日を終えました。

以上、本日の45才おじさんの健康取り組みとソロプレイ活動日記でした。

それではまた。

 

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

計測できず

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

無し

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト

ジョギング

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.5kg(+0.9kg)

BMI25(+0.3)

体脂肪率21% (-0.5%)

筋肉量57.3kg(+1kg)

基礎代謝1649(+33)