テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康ソロプレイ日記396日目〜スマートウォッチに従って適切にフィットネスレベルを上げていく!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組みと人生ソロプレイ日記396日目になります。

日付は2023/4/29の土曜日、天候はくもり

今日の体重は-0.6kgの75.3kg、BMIは24.8で減少傾向。

昨日は高カロリーなパン食を2回もしてしまいましたが、重労働な飲料倉庫の仕分けバイトやった後に20kmジョギングしたんで、流石にそこまで運動すれと結構食べても痩せるもんなんですね。

ただ疲れは体に正直に出て、本日休みと言う事もありますが、結構長く寝てしまいました。

次に本日食べた朝食ですが、いつものオートミールとフルグラ、それに納豆卵にサプリで変わりませんが、付け合わせで作り置きのカレーパスタを食べて炭水化物を多めに摂取。

朝食を食べた後、冷水シャワーを浴び、明日更新する分のブログを執筆した後。今日の運動として筋トレ開始。

今日はフリースタイルでダンベル運動とハンドグリップ、タッククランチをこなし、1時間半から2時間ほどアクティブしました。

その後ジョギングもしようかなと思いましたが、結構良い時間になってたので、今日はそこで運動は止める事にしました。

またその時点で、スマートウォッチ計測での運動値は十分な負荷をかけらてる感じになってるので、今日もまた一歩体を鍛えられたと思います。

以上、本日の健康取り組みのソロプレイ活動になります。

筋肉! 長生き! 健康的! それらを得られるよう明日もまた頑張ります。

それではまた。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:10〜5:39

二度寝あり

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

無し

運動

筋トレ

アクティビティタイム02:03:25
メニュー
ダンベル運動フリースタイル1:00:00
ハンドグリップ運動フリースタイル30:00
タッククランチ30:00

消費カロリー473

ジョギング

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.3kg(-0.6kg)

BMI24.6(-0.2)

体脂肪率21% (+0.5%)

筋肉量56.4kg(-0.8kg)

基礎代謝1653(-25)