テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさん健康ソロプレイ日記395日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れです。

45才おじさんの健康ソロプレイ日記395日目になります。

本日の体重は-0.6kgの75.9kg。

BMIは-0.2の24.8と今日も何とか標準をキープで出来ました。

体重測定が終わった後は朝食をいただき、今日もオートミールとフルグラ、昨日と変わらない食事に、今日はもう少し炭水化物補充しようかなと、作り置きのカレーパスタも食べました。

朝はバタバタしてて、パンと目玉焼きを作る時間も勿体なかったので、だったらレンチンですぐに食べられるのを作り置きしておけば良いと思いやってみましたが、これは良いですね。

これからの朝食にもう一品、この方法で追加しようかなと思います。

朝食を食べた後は、シャワー浴びて飲料倉庫の仕分けバイトに出勤。

今日は全体の荷量が少なくて、肉体労働的には楽な一日中になったと思います。

なので仕事の消費カロリーは2500程度に収まり、もう少し運動したいところ。

と言う事で今日は仕事終わりに筋トレをしてからジョギングをし、20kmほど走って筋トレ合わせて、さらに1800ほどカロリーを消費しました。

そのおかげで本日の活動時間全体の総消費カロリー5000オーバーを記録しました。

ここまでやると流石に疲れましたね。

また今日のジョギングコースは川越から狭山方面に向かって走り、途中で16号と合流するコースを走ってました。

大通りなので交通量も多く、少し排気ガスが心配になります。

ちなみにいっぱい運動した事を見越して今日はかなり食べました。

予想以上に太らなければ良いですが、明日の体重測定は少し怖いかもです😨

その後は入浴して、少しゴロゴロしたのち就寝しました。

以上、本日の健康ソロプレイ活動でした。

それではまた。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:40〜7:12

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

アクティビティタイム01:31:48
メニュー

ブルガリアンスクワット10:00
ダンベカール(14kg)15:00
ハンドグリップ握力(70kg)10:00
ハンドグリップ胸(70kg)13:00

消費カロリー347

ジョギング

アクティビティタイム02:51:05
走行距離21.26km
消費カロリー1478

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.9kg(-0.6kg)

BMI24.8(-0.2)

体脂肪率20.5% (-0.5%)

筋肉量57.2kg(-0.1kg)

基礎代謝1678(-4)