テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの人生ソロプレイ日記392日目〜今日はオーバートレーニング一歩手前の5000カロリー消費! 

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの人生ソロプレイ日記392日目。

日付は2023/4/25の火曜日、天候は晴れ、夜パラパラと少し雨が降るような感じでした。

本日の体重は前日比-0.4kgの75.2kg。

BMIは、-0.1の24.6で標準値をキープ。

朝食はいつもの通り、オートミールにプロテインとEAAをかけた物や納豆たまごにサプリなど健康食を頂きました。

そして本日は肉体労働系の飲料倉庫のバイト日。

今日は負荷的に中程度の配置での仕事。

仕事が終わった時点では3000以上はカロリーを消費してました。

運動量にして20〜30km走った量に相当しますね。

仕事が終わった後は、明日休みなのでもう少し負荷数値を稼ぐかとジョギングをする事にしました。

結構走ろうかな〜と思いましたが、5km走ったところで雨がパラパラ降ってきたので、これ以上酷くなるならここから折り返して帰ろうと思い、ついでに食べようと思っていたラーメン屋でラーメンを食べました。

あまり健康には良く無い食べ物ですが、健康食ばかりだと、筋肉をつける為にはちょっと物足りないかなと思い、今日は思い切って食べちゃう事にしました。

と言う感じにラーメンを食べて折り返して家に帰ろうと思いましたが、店を出るとまた雨が止んでたのでジョギングを続行する事に。

今日は片道10km走って往復で20km走ろうかなと思いましたが、8kmの時点でまたパラパラと雨が降ってきたので、そこで折り返す事にしました。

カッパを持ってくれば良かったですね。

ともあれ、その時点で折り返して、途中でスーパーに寄る予定だったので、そこでジョギングを止め、本日は15km走り1200カロリー消費出来ました。

ルームランナーで15km走るよりもカロリーが消費されてて少し驚きました。

やっぱりちゃんと外で走った方が効くんですかね?

こう言う結果を見ると、ルームランナー壊れて良かったかもと少し思ってしまいましたね😅

ともあれこれで本日の運動は終了し、負荷効果もオーバートレーニング一歩前までする事が出来、本日の総カロリー消費量も5000を超える事が出来ました。

運動を終えた後は、スーパーで買ってきたパンを食べ、筋肉をつける為の肉体作りの食事も完了し、1日を終えました。

今日は仕事後にジョギングして気づきましたが、まだ50kmくらい走れる体力があり、まだ走れそうな感じがあるので、どこまで走れるかの限界とか調べてみたいですね。

それではまた。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:42〜6:16

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト

ジョギング

アクティビティタイム02:21:23
走行距離15.32km
消費カロリー1248

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.2kg(-0.4kg)

BMI24.6(-0.1)

体脂肪率19.4% (-0.9%)

筋肉量57.5kg(+0.5kg)

基礎代謝1684(+13)