テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの人生ソロプレイ日記391日目〜

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

45才おじさんの人生ソロプレイ日記391日目になります。

日付は2023/4/24の月曜日。

本日の睡眠時間は6時間ほど、朝一の体重は前日比+0.9kgの75.6kg、BMIは24.7と一応標準値をキープ。

でも最近もっと筋肉をつけたいから、少し太るくらい食べた方が良いのかなと感じていますが、最近は歳を取ったせいか、甘い物をイッパイ食べると気持ち悪くなり、お肉も、肉汁がじゅわわ〜で食欲が刺激される事が無くなってきたし、ラーメンとかも美味そう食べたーい! みたいなのも湧き上がらなくなってきたから、太るのも結構難しいかもと、良い事なんでしょうが、そんな感じになっております。

体重測定が終わった後は、朝食を取り出勤。

ちなみにルームランナーが壊れたので朝のジョギングはしていません。

やっぱりルームランナーあった方が朝のバタバタしてる時にジョギングはやりやすかったからあればやっぱり便利ですね。

これから時間計算して朝にジョギングに行くとなると、朝食とか用意できる物は事前に用意して、何とか時間を捻出してやるしか無いですね。

ともあれ飲料倉庫の仕分けバイトに出勤。

今日は比較的楽な場所に配置になりましたが、夏場が近いせいか、飲料系の倉庫だけあって今日は結構荷量がありました。

おかげで今日も良い運動になって良かったです😄

帰った後少し体を動かす余裕はあったのでさらに運動をしても良かったのですが、明日もバイトがあり、今日と同じ荷量だったらオーバートレーニングになってしまうかなと思いここはセーブする事にしました。

ちなみに運動量的な負荷は、スマートウォッチ的には効果的となっており、体は鍛えられてると思います。

なのでその後明日更新分のブログを書いて頭の体操をし、2〜3回ほど雀魂をやらましたが、今日は運が悪くあまり良く無かったのか、あまり勝てませんでした😂

その後は就寝、1日を終えました。

以上、本日の45才おじさんの人生ソロプレイ活動でした。

それではまた!

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:59〜6:28

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

無し

運動

筋トレ

アクティビティタイム07:46:06
飲料倉庫の仕分けバイト
消費カロリー2774

ジョギング

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.6kg(+0.5kg)

BMI24.7(+0.2)

体脂肪率20.5% (+1.1%)

筋肉量57kg(+1.2kg)

基礎代謝1671(+36)