テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記375日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜375日目の記録。

日付は2023/4/8になります。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:00〜6:59

後二度寝で3時間ほど寝てます

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

休み

ジョギング

負荷速度8km
アクティビティタイム1:45:47
走行距離15.02km
消費カロリー965

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重74.5kg(-0.9kg)

BMI24.3(-0.3)

体脂肪率20.3% (-0.2%)

筋肉量56.3kg(-0.5kg)

基礎代謝1648(-18)

感想

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記376日目。

日付は2023/4/8の土曜日、天候は晴れ。

今日は二度寝して多分9時間ほど寝たかもしれません。

後少し気になる事が…、寝起き直後は肩と二の腕の辺りに少し痛みを感じました。

飲料倉庫の仕分けバイト頑張り過ぎましたかね。

一番重い物で、2リットル9本入りで18kgの物とかありますからね。

なるべく経験で培ったあまり腕や腰などに負荷をかけないように荷運びする方法でやってましたが、それでも何十箱もやってると、やはり腕に蓄積されてく疲労はそれなりになってくのかも知れません。

次に今日の朝一の体重は-0.9kgの74.5kg。

BMIは-0.3の24.3。

全体的に減少傾向、BMIは平均値より下なので肥満ではありませんが、お腹や顔など、まだ贅肉があるのでそこを落とすには、やはりもっと絞っていかないといけないかなと思うところ。

部分痩せを狙って腹筋中心のメニューをやりたいところだけど、それに固執してやりすぎると筋肉を痛めてしまうと思いますし、それよりこう言う時は全体的な消費カロリー増やす事を意識した方が良いみたいなので、その方向で本日の運動メニューをこなす為、消費カロリーアップを重点するならやっぱりジョギングだよね、と本日のルームランナーでのジョギングは一気に15km走りました。

それだけ走りましたが、消費カロリー900程度。

飲料倉庫の仕分けバイトは平均で軽く2000は超えるので、やはり倉庫バイトは良い運動になると改めて再認識。

その後もう少しジョギングしても良かったでしたが、起きる時間が遅くて、結構時間も押してた事もあり、他の事をやる為にも本日の運動はそこでやめておきました。

それでも設定してる運動ノルマは100%以上は一応達成。

でも100%以上達成しても、普通に食べると太っていくから、もう少しノルマをハードモードにした方が良いのかと感じました。

ともあれなんとか運動を終わらせた後は、明日更新分のブログを執筆し、その後はゴロゴロタイム、アニメやアプリゲームなどを堪能。

今日消化したアニメは、江戸前エルフ、マッシュル、勇者は死んだ、異世界チートで現実世界で無双する、Dr.STONE 第3期、現実主義勇者の王国再建記などなど。

ほとんど2023の春アニメで、好みで選んだ見た物です。

どれも面白かったけど、マッシュルが中でも結構推しかも知れません。

魔法の世界を筋肉でねじ伏せる展開…面白いです。

その後少し雀魂を堪能して就寝。

麻雀って頭使うからあんまり長くはやりたく無いですね。

だんだんホーとか考えるのもめんどくさくなる(笑。

と言うところで本日のソロプレイ活動は以上となります。

今日頑張った事、15km走りました!

それではまた。