テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記8日目〜2023/4/24視聴アニメ〜おとなりに銀河 第3話、山田くんとLv999の恋をする Lv.04、彼女が公爵邸に行った理由 第2話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

アニ活日記8日目になります。

 

本日2023/4/24に視聴したアニメは、おとなりに銀河 第3話、山田くんとLv999の恋をする Lv.04、彼女が公爵邸に行った理由 第2話の三本になります。

サブスク動画サイトでは、2023春アニメの最新話となっています。

 

おとなりに銀河 第3話

3話あらすじ

星の民の末裔である五色の腰の辺りに生えていた触覚? みたいなのをうっかり触ってしまった一朗は超常的な力の強制力が発動する普通じゃない婚約をした、と言う事になってしまい、それは五色から少し離れただけで体に不調をきたすと言った、普通の生活を送る上では少し困ってしまう物だった。

そんな状態になっても普段通りの生活は続けていかないといけない訳で、その事態を受け入れた一朗は、婚約の制約で起こる体の不調はどんな条件下で起きるのか、五色と一緒に実験を始めるのだが…。

 

何かあからさまなラブコメ色が強く無い良い感じの恋愛アニメですね。

ちょっと天然入ってる五色の唐突な一朗が好きかも発言でドギマギする感じが良いと言うか、自然な感じで良いですね。

こんな感じに徐々に二人の仲が進展してくのを楽しむアニメなのかも知れませんね。

モカ姉さんで嫉妬しちゃった五色さん。

相手が既婚者でもそうなっちゃうのは、意外と束縛系彼女なのか、次回が楽しみです☺️

 

山田くんとLv999の恋をする Lv.04

4話あらすじ

前回ゲームのオフ会で出会った、ルリ姫だと思って話しかけた女の子は、ゲームの中と違ってギスギスした様子に困惑してしまう茜。

それもそのはず、その子ルリ姫では無く、全然別人だったのだ。

しかも山田の事が気になるらしく、少しでも山田と話そう物なら、あからさまな嫌悪感を出してくるのでオフ会は微妙な空気になってしまう。

 

そうかと思ってましたが、ルリ姫のリアルは前回登場したあの人でしたね。

このアニメは女性が主人公だから、女の子より男のキャラの方がやっぱり増えていきますよね。

あの眼鏡君は今後、どう言う立ち位置になってくのか気になりますね☺️

そして多分山田が好きな女の子の瑠奈は、茜を貶めようと何か策をこうじたみたいだけど、一体どんな事をして、この繋がりから追い出そうとするのか…あんまり女の子同士でいがみ合わないで〜ってハラハラしちゃいますね。

次回どんな展開になるのか…楽しみです。

 

彼女が公爵邸に行った理由 第2話

2話あらすじ

小説の内容を知ってる事から、ウィンナイトの弱みを知ってるレリアナは、それをネタに、自分の婚約が破棄できるようウィンナイトに力添えをしてもらおうとするが、そこは伊達に小説の主人公をはってないウィンナイト、レリアナの脅しにまるで屈せず、拒否する姿勢を見せてきて、それに焦るレリアナだったが…。

 

ミステリー小説に登場するやり手のイケメンだけあって、小説内容で知ってた弱みを言っても「で?」でスルーするところは、何かそんな感じがしてありそうですね😄

それでも何とか交渉を成功させたレリアナ。

小説のストーリー上では死んでしまう運命は回避出来るのか?

次回が楽しみです。

以上本日のアニ活日記でした。

それではまた!