テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記292日目〜物あげれば相手が必ず喜ぶと思ってるご老人に言いたい。嫌がってる人もいるので止めてください。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜292日目の記録。

日付は2023/1/15になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:13(起床後)

体重76.5kg(+0.8kg)

体脂肪20.9% (-0.4%)

筋肉量57.4kg(+0.9kg)

基礎代謝1684(+28)

** 本日視聴したアニメや書籍

一期の最初の方はそれなりに俺つええ話で楽しめたけど、今はもう死の概念がドラゴンボールより軽いからバトルも軽くなって面白みにかける。

こう言う俺つええで盛り上げた話の面白さの継続出来なさが、原作どうりなのかアニメ改変なのかは知らんけど、作った人の力量が推しはかれるよね。

この王女ガチ百合だったのか。

まあそこも楽しめるし、話しの流れも、この地球から転生した王女の知識を利用した魔力を使った科学の製品を作って売り出して大成功しようって話も、なんと言うか丁寧な作画、物語構成で作られてるような気がするので好き。

結構当たりかも。

どこから来た原作か知らんけど、まあ良くある付喪神の話で、付喪神が親の仇くらい恨んでる男主人公と人と共存してる付喪神たちとの交流を描いた物語。

話の雰囲気は、少年誌っぽいかな。

とりあえず悪くないと思う。

うーんこの、って感じの2話。

まるで小学生がモンハンやってた時に思いついたような、この斬、突、打(後もう一つあったけど忘れた)を魔法の属性に置き換えて〜って言うのがもう何か違う。

ヒロインがゴリラでしたってのも何かいらん。

作画の酷さも際立ってとにかくつまらん。

後は追放したやつが実は凄かったって言う展開を楽しむだけしかこのアニメに希望は無い。

つまらん。

切りはしないけどつまらん。

ちょい総集編見たいな感じで、今回のヴィラン掃討戦の後始末を語った物語。

あんまり深く見てないからそこまで悲しく無かったけど、結構昔から主要で登場してたサブキャラがお亡くなりなった模様。

だけどジャンプやし、男塾ばりに復活するんでしょ?

どうせ。

Youtubeで紹介されてて気になって見たアニメ。

少し古い年代の、現実世界で吸血鬼とか天使とかそう言うのが出てくる異能系俺つええ主人公ハーレムアニメ。

最後はたった2話で突然現れた超つええ敵と戦って終わりって言う、何か物足りない最後だったけど、話全体的には作品のアイデンティティを保ちながら丁寧に作られてるのでこの手の話が好きな人はすごい楽しめると思う。

ただ個人的な感想だけど、ヒロインのヒメラギが可愛いと言うより、このすばのアクアと置き換えても問題無いんじゃ無いかってくらい面倒くさい女の典型なのでは? と感じたのは、歳をとったせいか。

この話は引きこもりニート兄が頭の良い妹が作った性転換薬で女の子になっちゃった話で、今回はそんな女の子になった兄が、女性特有の月のものを元男が体験するとこうなる的な話。

このアニメは、話が面白いかどうかはともかく、絵柄と脳が溶けるゆるゆるな話を楽しむアニメかと思う。

ストレートな名前の異世界転生アニメだけど、今期やってる中ではかなりしっかり作られてて2話目から作画崩壊する事も無く、かなり優秀アニメ。

また原作がもしかしたら4コマ漫画なのか、メインキャラ以外にもサブキャラ的な話があって、1話の中に色んな話が詰め込んでる、そんな感じの構成なのも飽きが来なくてグー。

今回は妖精ちゃんが何故守銭奴なのか、異世界人ウナギの蒲焼を食べさせてみた(ヒドラで代用)みたいな話が特に面白かったかな。

これは異世界ジャンルではダークホース的な存在な異世界アニメだと思う。

何も望む物が無くなった人間と契約する必要が無くなった大悪魔が、たまたま彷徨いた街で出会った悪魔が見える人間で奴隷の少女ウェスティアが気になり、なんやかんやあって一緒にいる契約したのが前回の話だけど。

今回は、契約の代償にウェスティアはその大悪魔に視力を上げちゃったんだけど、それで何にも出来なくなっちゃって、え? 大悪魔の俺が炊事とか家事とかやらんといけないの? 見たいな展開は面白かった。

凄い面白くて気になるってほど内容のアニメじゃ無いけど、そこそこ楽しめるので視聴は続ける価値はあると思う。

箸休めアニメ的な、そんな感じ。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記292日目。

日付は2023/1/15の日曜日、天候は雨。

今日は起き抜けに日課のルームランナーを昨日と同じくジョギングを20kg以上の加重してやったが、少し膝に痛み、針でチクっとする程度だが感じたので、ちょっと負荷を弱めた方が良いように感じた。

その後配送の仕事へ出勤。

今日もポンコツジジイがいなかったから仕事は早く終わったけど、新人のじいさんが、変にやらなくて良い事まで手伝うとするから少しやりづらい。

後この人理解力は低いから、結構言っても直さないところがあるからそれも厄介。

特に、健康の為に飲料は砂糖抜き物しか飲まないと言ってるのに、いつまでも栄養ドリンクを渡してきてイラっとする。

栄養ドリンクに体に悪い人工甘味料とか砂糖とか入ってるのが想像出来ないのだろうか?

こう言う老人特有にある、物をあげる事に悪い事は無いと言う思い込みでやってるのだろうが、既に体に気を遣って飲料は炭酸水、水、ブラックコーヒー、お茶等しか飲まないと言ってるのに人の話聞いて無いって事だよね? って悪印象しが残らなくからやめた方が良いと感じるところだ。

飲まないからそのままゴミ箱にシュートインしてるだけだし、それで物を大切出来てないって罪悪感感じさせられて、さらにその処分にも貴重な人生の時間を奪われてしまうのだから本当にやめてほしい。

これだから人生ソロプレイの方が良いのだ。

こう言う無駄な手間を取らせる頭悪い人って本当に付き合いたく無い。

今度渡してきたらいつまでも渡されると困るからはっきり断ろう。

とまあ仕事ではそんな事を感じる事はあったが、仕事自体は先述した通りそこそこ早く終わったので、家に帰ってからの運動は筋トレだけはした。

今回も腹を引っ込めたいので腹筋中心メニューで、後胸も鍛えようとダンベルプレスも少し混ぜておいた。

筋トレ後は、いつも入浴だが今日は睡眠時間を優先する為すぐ寝て、まあそんな感じに一日を終えた感じだ。

以上、本日の日記となる

それではまた。