テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記285日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜285日目の記録。

日付は2023/1/8になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:13(起床後)

体重76.3kg(-0.2kg)

体脂肪21.1% (±0%)

筋肉量57.1kg(-0.1kg)

基礎代謝1675(+23)

** 本日視聴したアニメや書籍

魔王軍をクビになった魔法が使えない魔族兵士が人間の村で魔族と言う事を隠して冒険者になる話。

1話にしてクソ臭が漂う。

スローライフと言えばつい最近やっていた追放系のスローライフがあったけど、あっちの方は最初からそこそこ惹かれる作品だったけど、こっちはちょっとキツイかな。

ひょんな事から異世界を行き来出来る力を手に入れたJKが、日本の技術を異世界に持って行って金貨を稼ぎ、異世界でも現実世界でも大金持ちになろうと言う感じの話。

チートっぽい話では無さそうだけど、なんと言うか微妙なアニメだ。

日本の最強陰陽師が異世界に転生して、魔法では無く呪術で無双するっぽい話。

内容の説明は短いが、チート系異世界アニメでは1話からかなり面白く感じた、

雰囲気は最強の暗殺者が転生する奴くらい面白そう。

2期は無いかなと思ってたのでびっくり。

良くある俺つええ系異世界ファンタジー物だけど、個人的にはメインもサブも結構キャラが結構魅力があって面白かったからやってくれて嬉しい。

異世界転生して現実世界の技術でウハウハ物かと思ったら実は破滅系悪役令嬢かと思ったら、百合だったアニメ。

素晴らしい。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記285日目。

日付は2023/1/8の日曜日、天候は晴れ。

今日は仕事中にポンコツジジイから新人の愚痴を言われた。

内容は単純に仕事を覚えないと言う事だったが、昔こいつに仕事を教えられたから分かるのだがはっきり言って教え方が下手で分かりにくいし、何より少しやった程度じゃ覚えられる仕事じゃ無い。

それを教えても自分の思い込みでミスするタイプのおじいちゃんが半月程度で覚えるなんて土台無理な話だ。

このポンコツジジイは長年やってるから、自分の頭の中では簡単な仕事になっており、その事から教えれば簡単に出来るってこちらもそんな思い込みがあるからそう言う感じになってしまうのだろうが、人によって覚える速度は当然違うし、正直そこ分からんお前も仕事出来ねえよって思う。

覚えが悪いのはもうしょうがないから覚えるまでフォローしてやれば良いのだ。

それなのにこいつは覚えの悪い事を文句言ったらしく、そんな文句言ったところで覚えが早くなる訳じゃ無いのは人を育てた事がある人なら分かる事だし、20年もこの仕事やっててそんな事も分からないお前も十分仕事出来てねえよって思うが、まあそうやってせっかく働きに来てくれた人に嫌な思いをさせればさせるほど辞めてくだけだから、もう俺もこの会社辞めるから関係ないし、そうやってどんどん人材失って自分が苦労するだけだから勝手にすれば? と言う感じだ。

仕事ではそんな事を感じた一日となった。

仕事が終わった後は、そこそこ時間が取れたので筋トレをした。

一応、胸、腹、足、握力を鍛えるほぼ全身コースでやって、今日は一回セットで1:00やり続けるところを2:00に伸ばしてやってみたら普通にそれで5セット出来たので、今度から負荷の強度を高める為今回みたいに時間を伸ばして行こうと思う。

次に今日見たアニメの感想を少し語るが、今日は今期アニメを5タイトルも見てしまった。

そこ全部が異世界転生&ファンタジー物で、やはり中にはクソアニメ臭プンプンする物もあったが面白そうなのもいくつかあった。

とりあえず陰陽師と転生王女は面白そう。

後はクソアニメ臭そうだったが、クソアニメソムリエなので、そんなクソアニメも楽しんで見て行こうと思う。

以上、本日の日記となる。

それではまた。