テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記348日目〜大型免許教習3日目、ギアにも慣れてきて、とりあえず言われてる指示は無難にこなせるようになってきました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜348日目の記録。

日付は2023/3/12になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.9kg(+0.6kg)

体脂肪21.2% (+0.2%)

筋肉量56.7kg(+0.2kg)

基礎代謝1663(+8)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記348日目。

日付は2023/3/12の日曜日、天候は晴れ。

今日まず気になった事は睡眠時間で、GPSウォッチの計測によると、4〜5時間しか寝てない事になってましたが、自分的にはもう少し寝たと思うので、最近ちゃんと計測出来てないなと感じるところでした。

3万円もしたので、もう少し期待通りに性能を発揮してくれないかなと思うところです(汗

次に体重ですが、今日は+0.6kgですこし増え気味傾向。

最近始めた飲料系の倉庫仕事が重い水物だけあってかなり重労働になるので、これをテキパキやってれば勝手に筋トレになると思い、実際4日間連続でやった時は結構腕がパンパンになり、これなら休みは完全休息日にして筋肉を休めた方が良いかな、そう思い三連休は運動はジョギングだけにしてたのですが、もしかしたら休みすぎたかもしれません。

なのでジョギングだけはしっかりやろうと思い、しっかり汗かけるよう、ルームランナーですが10kmは走り込みました。

おかげでそこそこ汗だくになり、良い運動は出来たと思います。

運動の後は冷水シャワーを浴びて、今日は大型教習3日目になるので教習所に行きました。

今日の教習は1時間だけでしたが、使い慣れないギアも大分慣れてきて、仮免までの難しい課題である。S字カーブ、隘路なんなく出来るようになってきました。

大型って言っても、教習所にある物は今まで乗ってた4トンと長さも幅も変わらないような気がするので、もしかしたらそんなに車体感覚が掴めないって事はならなそうですね。

とまあ調子良く教習は終了し、家に帰った後は筋トレやろうかなと思ってたのですが、なんか眠気があったのでそのまま寝て1日を終えました。

後最後に最近患ってる下腹部の痛みですが、お腹に便が溜まってない時はあまり感じませんが、溜まると痛み出すような気がするので、なんかあるんじゃないかなと不安に感じるところです。

以上、本日の人生ソロプレイ活動の報告になります。

また次回の日記でお会いしましょう。

それでは。