テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記370日目〜筋トレする為に肉体労働系の仕事を選んだのに最近ゆるい仕事ばかりやらされて困る

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜370日目の記録。

日付は2023/4/3になります。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:07〜4:26

ちょっと少なめ、雀魂やり過ぎちゃいましたw

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

筋トレ

アクティビティタイム55:58
メニュー
腹筋5:20
タッククランチ5:11
インクラインプランク4:03
ハンドグリップ握力(70kg)左右4:00
ハンドグリップ胸(70kg)5:01
フラッターキック29:25

消費カロリー167

ジョギング

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.7kg(+0.2kg)

BMI24.7(±0)

体脂肪20.9% (±0%)

筋肉量56.8kg(+0.2kg)

基礎代謝1665(+5)

感想

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記370日目。

日付は2023/4/3の月曜日、天候は晴れ。

本日の朝一の体重は+0.2kgの75.7kg、BMIは24.7の25以下をキープ。

体重測定が終わった後は朝食取ってジョギング、と行きたいところだったけど、昨晩アプリゲームの雀魂少しやり過ぎてしまった為、朝早く起きれず断念。

その後飲料系の倉庫バイトに出勤。

今日も肉体労働的に楽な配置。

楽な事は良いことかも知れないけど、お金稼ぐついでに筋トレ目的でこのバイト選んだ身としては、もっとキツイ箇所の配置が良いなと思うところ。

もっと力仕事だけしてれば良いバイトを選べば良かったでしたね。

それでも仕事が終わる頃には消費カロリー2000は超えており、本日のアクティビティ達成率は200%以上となっていました。

仕事が終わった後は今日はベルクに寄り、店内ベーカリーで、本日食べた物でも載せましたが、好みのパンを4点ほど買い食しました。

食べた後は、少し腹回りの筋トレをし、終わった後にまた最近少々やってる雀魂で麻雀を少しやった後、就寝し一日を終えました。

筋トレの他にジョギングやろうかなとも思ったのですが、前日夜更かしして少し眠かったので、睡眠を優先させた感じです。

以上、本日のソロ活動内容となります。

また次回の日記でお会いしましょう。

それではまた。