テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記369日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜369日目の記録。

日付は2023/4/2になります。

 やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5〜6時間

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

筋トレ

メニュー

腹筋5:09

インクラインプランク4:05

フラッターキック5:05

ワイドスタンプスクワット3:02

片足空気椅子左右4:00

ハンドグリップ胸(70kg5:02

 

アクティビティタイム43:49

消費カロリー178

ジョギング

負荷速度6〜8kmで6.02km

アクティビティタイム41:59

消費カロリー379

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.5kg(-0.8kg)

BMI24.7(-0.2)

体脂肪20.9% (+0.9%)

筋肉量56.6kg(-1.3kg)

基礎代謝1660(-39)

感想

お疲れ様です。

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記369日目。

日付は2023/4/2の日曜日、天候は晴れ。

まず最初にブログを見やすいように、Twitterを載せるのをやめて見ました。

今までちゃんとやりました、と言う証拠に載せてましたが、それだとあまりにもブログごちゃごちゃした感じになってたと以前から感じていたので、それを解消してみました! と言う感じです(汗。

それではいつも通り、45才アラフォー男の本日のソロプレイ活動を報告していきたいと思います。

本日の体重は-0.8kgの75.5kg。

平均体重より重いですが、BMIは25以下キープしてるので筋肉かと思います。

体重測定が終わった後は、今日は大型免許の卒検で、結構朝早く教習所に向かわないといけなかったのでジョギングはしないで出かけました。

卒検の結果はちょいちょい軽いミスもありましたが無事一発合格。

こう言うのは一発アウト項目を踏まない事だけ気をつけてれば、よほどの事がない限り落ちないと思います。

それでもちょっとヒヤっとした事は一つだけありましたけどね。

それは右折の信号待ちしていた時、結構前に横断歩道渡っていたお婆ちゃんがいたんですが、右折信号に変わったので曲がった時、自転車が突っ込んでくるのを注視する為、少し遠い目線で左右確認しながら曲がってたんですけが、まだ横断歩道上に信号変わった時に横断歩道渡っていたお婆ちゃんがまだいたんですよね。

幸い、トラックの進行方向上から外れてたのでブレーキ踏まれる事は無かったですが、まあ足が悪くて青信号中に渡りきれない人がいるパターンは初めてだったので少し焦りました。

自分はもう二種免許は取る気が無いので、もう路上での検定はやらないと思うので良いですが、これがぶつからなくても近かったら確実に不合格ブレーキ踏まれると思うので、これから自動車教習の卒検に望む人はお気をつけください。

まあ、ともあれと言う感じに無事大型免許は取得する事ができました。

このままの流れで牽引免許も取るぞ! と卒業したその日に入校したのですが、牽引用のトラックが一台しかない為か、入校はしたけど教習開始は約1ヶ月後からとなってしまいました。

だったらその間に大型バイクの免許を取ろうかなと思ったんですが、教習所の掛け持ちってダメらしくて却下されてしまいました(汗。

一応もう仕事してるから、生活費とかは大丈夫だけど、学ぶ為に本格的に仕事してないので、その時間が無駄になってしまうのは困りますね(汗。

まあルールでそう決まってるなら仕方ありませんが。

まあと言う感じになってしまったので、大型トレーラーの運送会社に就職するのはもう少し先になってしまいましたね。

まあそんな感じに卒検終わらせて、牽引免許の入校した後は、家に帰ってジョギング。

軽く6kmほど走り、その後に自炊で2回目の食事、袋ラーメンや納豆卵、鯖の水煮などなど食し、その後に少し腹回りの筋トレをして、残りの時間は最近アプリゲームの雀魂をやってたので、それをやったり、dアニメでアニメを見て時間を潰し、潰しし過ぎて少々寝る時間が遅くなってしまいました。

以上、本日の独身45才男の人生ソロプレイ活動内容になります。

もう少しアニメやゲームやる時間削って何か学ぼうかな〜。

それではまた。