テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記289日目〜職場で自分が上だと勘違いしてマウント取るやつってコミュ取ってても人生損するだけだよね

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜289日目の記録。

日付は2023/1/12になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重75.6kg(+1.1kg)

体脂肪20.5% (-0.8%)

筋肉量57kg(+0.5kg)

基礎代謝1671(+15)

** 本日視聴したアニメや書籍

超頭が良い妹が作った女体化薬で女の子にされた引きこもりニートだった兄の話。

Youtubeで面白いみたいなの見かけて見たけど結構良いかも。

主人公が弱そうな剣士に変装して、武闘大会で実は強いみたいな事をやりたいみたいな話。

主人公が影の実力者っぽい事をロールプレイしたいみたいな話だったけど、そこまで食い込むような話をしてなかったのが今回ゴリゴリきた印象で面白い。

前回に引き続き謎の筋肉推し、何か魅力にかける少し現実世界のティストを加えた戦闘服を着て初の魔物戦、作画も上手いとは言えないし、後に残るのは話はまだ少しギリギリ見ようかなくらいには面白さは残るけど、でもこれは間違いなくクソアニメの部類に入る物だな。

唐突にサスケ話勃発。

過去の話だから、メインはサスケしか出ない感じか。

超面白いとは言えないけど、こんぐらいの少年誌によくあるまったりギャグアニメの方が意外と何度も見たくなる魅力があったりする。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記289日目。

日付は2023/1/12の木曜日、天候は晴れ。

今日は起き抜けにルームランナーで16.7kgの加重をして軽く10分ほどジョギングして配送の仕事へ出勤。

昨日から相方だったポンコツジジイがメインじゃ無くなった事で自分の好きにやれるようになった事から仕事が早く終わるようになった。

このポンコツジジイは自分が長年やってる事から仕事出来ると勘違いしてる節があって、効率の悪いやり方や無駄話をしてくるから仕事が遅くなってたのだが、それが無くなったからもう仕事がやりやすくてやりやすくて早い早い。

勿論このポンコツジジイが自尊心を満たしたいだけでやってるマウンティングと変わらないアホな指図も受けない事からイライラしなくて精神面でも非常に良い。

まあマウント取る事しか考えてない猿と付き合っても損するだけってのが実証出来た例やね。

と言う感じに気楽に仕事が出来たおかげでとても良かった。

ちなみに荷量は普通くらい。

そんな感じに気分よく仕事を終えた後は、早く仕事が終わった事もあり、筋トレとジョギングの運動もしっかりやれた。

ジョギングはまた16.7kgの加重をして走ったが、もうこの重量じゃ膝や足首も痛くならないし慣れてきた見たいだからそろそろ20kg代にしようかなと思うところだ。

以上、今日の人生ソロプレイな一日の感想となる。

それでまた。