テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記291日目〜ムカつく職場の人間は喧嘩しても一向に構わん! けど社会的に貶めた方が気分が良い俺は自分に正しく生きてるソロプレイ的に。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜291日目の記録。

日付は2023/1/14になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:15(起床後)

体重75.7kg(+0.7kg)

体脂肪21.3% (+0.8%)

筋肉量56.5kg(±0kg)

基礎代謝1656(+2)

** 本日視聴したアニメや書籍

2話目にしていきなり夏休みに入って、女の子の家、小林さんの家で2人で悪役令嬢を救う続きをやってます見たいな雰囲気を出す、紙芝居が始まって、少しおいおいおいもう手抜きか? 大丈夫かこのアニメと思ったけど、まあまだそれなりに見れるくらいは面白いけど、謎にゲームの方の主人公がカンストレベルアップしてチートになったりするところが少し、ええ…って引いた。

後、悪役令嬢が精神的に救われたらゲームの主人公の方が魔女に呪われて殺さなきゃいけない展開とか、そんな簡単な物語にしないよな? とそこだけ不安。

自衛の為とは言え、いきなり女の子に銃で殺しても良い見たいな流れにするところ、原作者かアニメ製作者のどちらかが好きな話を書きたいだけの作品に見えてきた。

やっぱり配慮は必要だよね。

話の流れは面白いんだけど、作画が残念。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記291日目。

日付は2023/1/14の土曜日、天候は少々雨。

今日は起き抜けのルームランナーのジョギングで、加重を4kg増やしてついに20.7kg代に挑戦してみた。

その結果、足よりも背負ってるバックパックが肩に食い込んでそっちの方が少しきつかった。

山登りのアニメで見て知ったけど、使ってるバックパックが腰ベルトが無いやつだから肩に余計な重量がかかって痛くなったのかも、だから腰ベルト付きのバックパック買えば良いのかも知れないけど、あんまり金かけたく無いので何か良い解決方法はないかと悩むところだ。

百均で何かそれっぽいの売ってないかな…。

とまあそんな起き抜け日課のジョギング終えた後は配送の仕事へ。

今日もポンコツジジイと不良自慢上司がいないので、頭の悪い指図が無かったから仕事が早く終わって良かった。

今日一緒にやった相方達も、凄い早いと喜んでいたので、ポンコツジジイと不良自慢上司が無駄な指図が無かったおかげだよと、この2人の馬鹿の評価が落ちるように工作しておいた。ザマァ。

この工作で私が辞めた後、長年在籍してるだけで偉そうにしてるこの無能たちがそれ相応の目で見られるようになれば良いと思うところだ。

喧嘩売られれば体鍛えてるので、こんな休日は酒飲むかタバコ吸いながらパチンコ打ってるような運動不足に負ける気はないので、それなりの応戦もやぶさかじゃないが、こんなアホと喧嘩して警察沙汰になって時間が取られるのは嫌だし、それにどちらかと言うと社会的地位の抹殺されて周りから白い目で見られるようになった方がよりザマァ感が味わえるし、自分の自尊心を満たす為にマウント指図してくる輩なんか、周りから白い目で見られる方が心のダメージが大きいと思うのでよりスッキリする。

余談だが、この配送ルートで嫌いなあの気分で手伝う奴も、大元の配送会社と仲良いから、それを傘に来て、俺に逆らったどうなるか分かってるよね? みたいに調子こいてるって感じで、奴の評価が落ちるように言いふらし回ってやっている。

私は礼に礼を返さない奴に礼は返さないし、こちらがイラつく事をしてきたら必ず復讐するタチなのだ(法的な範囲で)

また奴らが周りに根回ししても構わない、一方的にその言い分信じて、こっちを非難するなら、あっそ、って感じで2度と人間として付き合わなければ良いだけだからだ。

人生ソロプレイだから、好きな人とだけ付き合ってれば良いからね。

とまあ、仕事ではそんな事を感じる一日となった。

仕事が終わって帰宅後は、仕事が早く終わった事もあり、ちゃんと筋トレをした。

とりあえずお腹を引っ込めたいので、どんなに疲れててもお腹だけはしっかりやる為、腹筋中心のメニューで40〜50分ほどやったかな。

筋トレを終えた後は、食事は軽く取ったが寝る時間を優先してジョギングは止めておいた。

鍛えたらちゃんと睡眠時間を取る、一応これを心がけるだけで、前みたいにオーバーワークで熱出す事も無くなったので、最近少々ダレ気味のような気もするがこれはこれで良いと思う。

そんな感じに筋トレを終えた後は、入浴して就寝に至り一日を終えた。

後最後にアニメ関係の余談だが、今期のアニメの2話目が放送され始めたが、1話目はそこそこ面白かったのに、2話目にしてクソ化を感じる作画、展開だった。

今期は結構豊作だと思ったのになぁ。

以上、本日の日記となる。

それではまた。