テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記290日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜290日目の記録。

日付は2023/1/13になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間16:11(起床後)

体重75kg(-0.6kg)

体脂肪20.5% (+0.1%)

筋肉量56.5kg(-0.5kg)

基礎代謝1654(-17)

** 本日視聴したアニメや書籍

OP新しくなった。

買い食い防衛戦懐かしくて結構楽しめた。

後、彼氏を見せるのに写メじゃ無くて紙の写真を見せるなんて時代を感じるな。

Youtubeの紹介で興味惹かれて見たけど結構面白かった。

内容は、昔落ちこぼれの術者だった主人公が、同門の女の子にボコられて家を追い出されるけど、数年後その女の子より強い術者になってチート無双する話。

この年代のアニメは雰囲気がとにかく好き。

正直、そこまで趣味な内容の異世界ファンタジー物じゃ無いけど、とりあえずつまらくは無いので見れる。

今回は普通の人間が奴隷にしている妖精の扱いを見て、主人公が普通の人間のように妖精と仲良くしようとしてる事が少しおかしいのかもと思ったり、最初の回で助けた妖精が仲間になったり、主役のチート妖精が無双するバトルなどなどが描かれた回だった。

バトルに凄みはあまり感じず、やはり人間とそれを奴隷にしている確執を重要視してる感じの話だなぁ。

邪竜より、邪竜に使役された事で強大な力を得たと感じてる厨二病の女の子がチート無双して、おおーと驚かれ、その女の子の力のせいで、勝手に偉大な邪竜にそれて困ってる弱龍の様は面白い。

少し女の子の力がインフレし過ぎてるような気がするけど、まあ、ギャグアニメよりに見るならありよりあり。

新キャラの女剣士も増えたりして、次回も楽しみ。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記290日目。

日付は2023/1/13の金曜日。

仕事は休みで、運動に関してもオーバートレーニングにならないよう休む、いわゆる完全休息日の日にあたる。

しかし最近仕事が忙しくて運動に時間が取れない事もあって少し運動量が足りて無くね? と感じ、今日は大分痩せたのにそれでも引っ込まないお腹を引っ込ませようと、腹筋を集中的にやる筋トレだけやり、後、加重無し、負荷速度9km設定のルームランナーでのジョギングを40分ほどやり続けた。

普通の人ならそこそこ強い強度の負荷かも知れないが、これぐらいは普段やってる事から慣れてきたからか、多分アクティブレスト程度の範囲で収まる運動にはなってると思うので、オーバワークにはならないと思う。

まあと言う感じに運動した結果、すぐにはお腹の引っ込みが取れる訳じゃ無いが、少し引き締まったように感じられた。

これはいつもメニューのセットボリュームを、一分間やり続けて、その間にインターバルを入れて、より回数をこなそうと思ってやっていたのだが、慣れすぎて1分程度では腹筋が辛くなる前に終わっていたので、それだと少し負荷が弱いかなと感じて2分間に変えて見たのだがそれが良かったのかも知れない。

筋トレは最低でもキツイと思う一歩前まで継続してやらないと効果はあまり無いのかも知れない。

なのでこれからは自分がキツイと感じるところまでやれるよう、時間を増やすなり負荷的な重量を増やすなり工夫していこうと思う次第だ。

以上本日の日記となる。

それではまた。