テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記254日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜254日目の記録。

日付は2022/12/8になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)休止

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

<strong>6回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重73.2kg(-0.7kg)

体脂肪18.8% (-0.9)

筋肉量56.4kg(+0.1kg)

基礎代謝1646(+1)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記254日目。

日付は2022/12/8の木曜日、天候は晴れ。

今日の配送の仕事は荷量が多かった。

食品関係の配送の仕事は、年の暮れに近づくと荷量が増えるので、恐らく年が明けるまでは仕事は忙しくなると思う、俗に言う繁忙期と言う奴だ。

そんな感じで仕事忙しかった為、最近問題だった職場の人間関係による精神的な疲れは無かった物の、肉体面では流石に疲れを感じた。

その為帰宅した後、体をかなり動かしたからか結構腹が減っていたので、一日一食ダイエットの禁を破り、食べてはいけない時間で6回目の食事を取り、さらに運動せず、入浴後にすぐ寝て一日を終えた。

と言う感じに本日は健康習慣の取り組みをいくつかやらなかったが、本当に仕事が忙しかった時くらいは休んでも良いと思う、臨機応変にやらなければ、またオーバーワークで病気になってしまうかもしれないからだ。

また余談だが、今日一日の中でもう一つ感じた事があるのでそれも話そうと思う。

それは運転中の話だが、右折しようとした時、歩行者がいてこちらを先に行かせようと言う迷惑行為をしてきた話だ。

何故先に「迷惑行為」と言う強い言葉で非難したか説明すると、それはこれがれっきとした道交法の違反に繋がりドライバーは警察に捕まるからだ。

そしてだいたいこれをやる歩行者は、自分は良い事をしてると思い込んでやってるケースが多い為、こちらが違反になるから待っていると、何故いかないんだ、こっちは譲ってやってるのにと、そんな勝手な不信感を覚え、まるでこちらが悪い事してるような態度を示してくるので本当にタチが悪い。

譲り合い精神は素晴らしいが、それで人を犯罪者にしていたら世話は無いだろう。

窓開けて説明しても良いだろうが、先述した通り、向こうはあくまで善意でやっており、悪い事をしてると自覚がない為、例えそれがちゃんとした道理でも、何故良い事をしてる私が責められてるんだと、受け入れ難い物になる事は多く、逆にこちらを非難してくると思うので、関わらないのが正解だ。

なのでまたこう言う輩に遭遇したら、完全に無視して横断歩行者の信号が赤になるまで進むのは止めようと思う。

ただこれは信号機がある横断道路だけ有効なので、信号機の無い横断歩道ではどうしようかと悩むところだ。

人間と言うのはとかく間違いを認めたがらない生き物で、その為、道交法を説明しても中には意固地になって譲ろうとする人間もいるだろう、そうなった時ドライバー側どうすれば歩行者妨害にならないか、キチンとした対処法は無いかと思う。

何故なら、例えば子供などが死角から走行中の車に突っ込んで来て死なせてしまった場合でも、ドライバーは停止してキチンと確認する義務を行った有罪! と言うふざけた事が通るのが今の日本の道交法だからだ。

とまあ、本日はそんな事を感じる一日だった。

最後に本日視聴した映像作品に関して感想を語って締めくくろうと思う。

本日視聴したのは、勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第10話、陰の実力者になりたくて! #10、不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第10話の三本だ。

まず勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第10話は、なんか分かりやすいロリコンゲス領主の息子みたいなのが登場し、ロリっ子精霊娘のルナとソラをよこせみたいな展開になって、レインがふざけるなって感じでその場俺つええ展開であっさり撃退、その後、その領主の息子が好き勝手できていた原因である騎士団との癒着問題が浮上し、その解決に騎士団の正常化を図る女騎士が登場するけど、声がもうポンコツの声してるので、本当にこいつで大丈夫か? と感じるも何とか解決、そらにその後悔しがる領主の息子の前に、多分最後の最強種が登場、OPのPVには出てたのにどこで出るんだと思っていたが、最後の方の話で無理矢理ねじ込んで来るとは思わなかった。

またその最強種は領主の息子に奴隷のような扱いを受けていて、それを助けるみたいな感じで話を盛り上げようと、そう言う感じなのだろうが、あの外道勇者がレインを陥れる為、何やら領主の息子に指輪型のマジックアイテムを渡していたが、まあこれで最後の最強種を操ってレインを窮地に追い込むのかなと予想、この予想が当たるか外れるか、今後の展開に注目するところだ。

陰の実力者になりたくて! #10は、主人公はシャドウガーデンの活動のために、魔神ディアブロスの腕があると言う聖地に向かう話となり、その道中に、前回までの話で助けた金髪巻き髪に懐かれて、こんなんモブと違うみたいな旅路を勤しんでるところ、その裏では部下たちの交流、または元主人公の恋人だったと女とその姉が、下着の購入に関して、あーんな事やこーんな事をやってるうちに、何故か姉と妹の立場が逆転してるみたいな、そんなサブキャラたちの交流が深く描かれた話となっていて、そっちの内容の方が濃かった事から、あんまり本筋の内容は良く理解出来なかったのが素直な感想だ。

こちらも、もう10話まで進んだが、1クールで終わるならば、後1〜2話で終わるのだろうが、この物語の落とし所はどうするのだろうと感じるところだ。

当面の敵はディアブロス教団で、それを倒す、もしくは致命的な一撃を加える、くらいで、無駄に増やしていったヒロインとの話は、後は2期でやります、みたいな感じだろうか、このアニメの今後の展開が気になるところはそれくらいだ。

最後に不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第10話は、今回はタナバタ話で、タナバタの持つスキルの「強化」で、変な方向に心が制御不能になる問題に、それでいつも瀕死の目に遭っていた主人公キクルが、今までタナバタには隠していた強化中のタナバタの姿を見せて反省してもらうおうと言う話で、何故強化中のタナバタがキクルに抱きつくのか判明、それは単純にキクルの事を以前から知っており、憧れに近い感じではあるが、かなり異性よりに好きだった為だったが、流石ラブコメ系の主人公であるキクル、完璧な理論を持ってタナバタが感じる恋心は勘違いと断ずる、と言った話だった。

今回は不徳のギルドらしからず、えっっっシーンは少なめで、そんなラブコメ展開で話の尺の大半をしめる回となっていた。

えっっっ目的で見てるけど、たまにはそんな話も良いかと思う。

キクルに気づいてもらえなくて、むくれるタナバタ可愛い。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記254日目の日記は終わりにするとしよう。

それではまた。