テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記253日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜253日目の記録。

日付は2022/12/7になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:55(起床後)

体重73.9kg(+1.5kg)

体脂肪19.7% (+0.5)

筋肉量56.3kg(+0.8kg)

基礎代謝1645(+27)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記253日目。

日付は2022/12/7の水曜日、天候は…確か雨は降ってなかったと思う。

まず今日の仕事に関しては、少々荷量はあった物の、色々やりやすい好条件が重なって、そこそこ早く終わらす事が出来て、それは良かった。

しかし最後のセンターで、話した事も無い他会社の奴が、別に話したくも無いのに話しかけてきて、しかもいきなり先輩面口調で話しかけてきたのが少し癇に障った。

こっちが顔が若く見えるから舐めた態度取ってきたんだろうけど、一言も返さず無視してやった。

自分の自尊心を満たしたいだけで礼をかく輩など、なまじ相手にしても気を揉む事が多くなり、ただのストレスの元になるだけだ。

そんな奴は端から相手にしない方が正解だ。

逆に無視してやって溜飲を下げた方がせいせいするって物だ。

次に運動の話だが、今日はそこそこ加重してルームランナーで走る程度済ませて置いた。

昨日筋トレ日で結構頑張ったからから、腹筋に力を込めると、少し筋肉痛的な痛みを感じるので、ここは回復を優先させて、加重はそこそこした物の、アクティブレスト程度のジョギングしかしなかった。

また腹筋はタッククランチを重点的にやって、これくらい筋肉痛になり、ちゃんと負荷がかかってる手応えを感じたので、これからはレギュラーメニューに加えようと思う。

最後に本日視聴した映像作品の感想を語って今日の日記を締めくくろう。

今日視聴したのは、4人はそれぞれウソをつく 08、後宮の烏 第十話、ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #10の3本だ。

まず4人はそれぞれウソをつく 08は、忍者娘ちよの命を狙っていた里の者が実はちよの弟で、弟は抜け忍のちよを抹殺したいが、実力では敵わないことをよく分かったていた事から、ちよ本人では無く、友達、つまり周りの3人にその矛先を向ける策に出ると言う、そんなちよの弟に焦点を合わせた話が今回の8話の内容で、姉弟と言う同じ立場から嘘をついてる4人のうちの、姉の命令で女装して女子高に通ってる(名前忘れた)奴と、色々絡み合う話となっており、女装男子が一瞬元通りに男に戻り通うはずだった学校に行くも、傍若無人な姉によって、その人間関係は修復不可能な状態まで悪化してる事の居心地の悪さから、結局、元の女装男子に戻って、泣く泣くいつも通り女子高に通う事になったり、ちよの弟も弟で、姉のちよに忍者の修行時代から色々困った事をされたなど、常識知らずの姉に困らせる弟の図を物語る話となっており、中々楽しめた。

最初はなんだこのSPY×FAMILYに便乗したエセアニメはと思ったが、物語の根幹を掴み、ギャグアニメとしてみれば十分楽しめるアニメと言えるので今後も楽しみと言える。

次に後宮の烏 第十話は、今回の宮中怪異騒動の話は、面に宿る幽鬼にまつわる物で、昔宮中にいた、五弦の琵琶の名手が、その道を極めようと、手の皮が裂けても引き続けていたが、それを見かねた物が琵琶を取り上げ、部屋に閉じ込めてしまったのだが、その琵琶引きはそれが苦痛すぎて首を吊って死んでしまい、その無念の思いが面に宿る幽鬼になったみたいな話で、ウヒはその琵琶引きを閉じ込めた者を見つけ出し、幽鬼を成仏する為、術を施し見事解決するも、その後、ウヒをよく思ってない皇帝の宦官たちが、ウヒを陥れようと奸計を巡らすと言うところで今回の話は終わった。

その宦官の中には、ウヒを慕ってたと思っていた者もおり、その者も裏切ってしまうのか、次回の展開が気になるところだ。

また恐らく1クールで終わるので、後1〜2話ほどで完結すると思われるが、この短い話数で、宦官の奸計、そしてウヒを殺そうとしてる者、この二つの問題をいかに解決して終わるのか? もしくはウヒは死んで終わりみたいな、悲壮的な物語で締めくくるのか、最終回どんな話になるのかも気になるところだ。

最後にベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #10は、囚われの身になったグリフィスを地下牢獄から救出して逃走する所まで話は進んだが、何とワイアルド、黒犬騎士団だったか? その話は全面カットされたかも知れない。

コルカスがグリフィスが再起不能って知ったのは、ワイアルドが鷹の騎士団の前でグリフィスを辱めたから分かったみたいな感じだと思うので、それが無く、口頭説明でコルカスが理解してたので、多分もうワイアルドは出てこない。

まあこちらも後1〜2話で終わりだから、次回当たり蝕に入らないと、話数的に間に合わないからしょうがないって感じなのだろう。

ワイルドandエキサイティングだったか? 見れなくて残念だ。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記253日目の日記は終わりにする事にする。

それではまた。