テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記268日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜268日目の記録。

日付は2022/12/22になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

<strong>6回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:09(起床後)

体重74.5kg(-1kg)

体脂肪19.8% (-0.9%)

筋肉量56.7kg(-0.1kg)

基礎代謝1658(+25)

** 本日視聴したアニメや書籍

第12話は、蝕の儀式が始まって、使徒たちに食われる鷹の団と、それに抗うガッツの戦いを描いており、かなりグロいシーンが長く流れるが、最近のグロ規制のおかげで、そこまでキツイシーンにはなっていないかな。

次回で今期の最終回かな、どんな映像美を見せてくれるかが楽しみだ。

今回は、つばさが話の流れから、男のつよしとして4人と共に活動する話になっていて、そうなるとまた違う人間関係の模様が見れて面白かったと思う。

後、描く気は無かっただろうけど、先生の奥さん見てみたかった。

ウヒの命を狙っているショウゲツとの対決。

何か神話じみた話になっていて大変興味が惹かれた。

ウヒに特異な力を与えているあの鳥のような化身は、こことは違う別の島から来た見たいな話になってけど、その島って言うのが神の世界みたいな事を暗示してる感じなのか。

とりあえずショウゲツは撃退した感じになったけど、終わった感じはしなかったので後もう一話くらい話があるかな。

次回も楽しみだ。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記268日目。

日付は2022/12/22の木曜日、天候は少し雨が降っていたか。

今日の配送の仕事は荷量が多い曜日な上に暮れの繁忙期も重なって荷物は多かったが、その大半が軽くてかさばる物だったので、仕事自体は楽だった。

ただ新人がいる事から、一緒のトラックに乗せたり荷物を下ろしたりするのが、1人で仕事をしたい私にとってはどうしても煩わしく思ってしまう。

まあ私が辞めた後の代わりにしようと言う感じだから仕方が無い。

ともあれ先述した通り仕事自体は楽だったので、荷物が多かった割には早く終わらせられたのでそれは良かった。

そんな感じに仕事を終わらせ帰宅した後は、明日は完全休息日だったので、休む前に少し体を鍛える為筋トレをした。

内容はナロープッシュアップと腰プランク、それとダンベルカールにハンドグリップだ。

ナロープッシュをやった時には加重はしなかったが少し手を加えてやる事で普通にやるより強い負荷をかけた。

そのやり方は前にも説明したが、ただ上下にやるだけじゃなく上がる時胸を突き出すように、下げる時後ろに下がるようにして縦回転をしている。

腕立てをしながら水泳のバタフライをしてるような感じだろうか、これ。やる事により、より広範囲に負荷がかかるのでとても良い。

さらに補足だが、これに加え拳立てでやるとコブシも鍛えられて一石二鳥だ。

まあと言う感じに、私はナロープッシュアップやってる時はそうしている。

素人考えのやり方なのでそれが正しいかは断言は出来ないが、悪くは無いと思うのでこのまま続けていく事にしよう。

と言うところで今日の日記は終わりにしようと思う。

それではまた。