テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記184日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜184目の記録

日付は2022/9/29なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

6:00〜13:30(7:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目13:00

メニュー

チンニング0:30×5

インターバル4:00

アクティビティタイ厶00:19:09

カロリー45

2回目2:42

メニュー

チンニング表持ち0:30×8

インターバル4:00

アクティビティタイム00:40:01

消費カロリー89

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:24

室内ジョギング

負荷速度11km

加重無し

アクティビティタイム00:15:12

走行距離2.40km

消費カロリー160

2回目3:27

室内ジョギング

負荷速度11km

加重無し

アクティビティタイム00:30:03

走行距離4.90km

消費カロリー322

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

計測し忘れ

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重69.9キロ(-0.1キロ)

体脂肪15.6% (-1%)

筋肉量55.9キロ(+0.5キロ)

基礎代謝1626(+17)

** 本日視聴したアニメや書籍

無し

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記184日目になります。

本日は筋トレでチンニング、いわゆる懸垂と言う奴をやりました。

前回やった時もきつかったですが、今回もキツくて30秒間ゆっくりやるのがせいぜいでしたが、まあ元より懸垂と言う筋トレをやる設備が無く、やってこなかった筋トレなので、鍛えられてないと慣れてないのがあるので、焦らず出来るようになるまでじっくりトレーニングしていこうと思います。

次に食事の話ですが、スタミナ味噌スープに赤ワインを加える事にしました。

加えた理由は赤ワインに含まれるポリフェノールの健康メリットを得るためです。

また、赤ワインに含まれるアルコールは熱で飛ばしており、その為、仕事の前に食しても酔うことはありませんので、トラックドライバーの仕事してる私でも食べても大丈夫です。

その証拠に、食べた後、アルコール検知器で調べてもアルコール反応は出ませんでした。

この事から、熱で飛ばせばアルコールは摂取する事は無いので、赤ワインのポリフェノールを摂取する為、ちょっとした炒め料理を作る時、香り付け以外の意味でも赤ワインちょくちょく入れる事はもしかしたら健康に繋がるかも知れませんね。

ちなみに赤ワインに含まれてるポリフェノールは、熱に強い特性があり、熱でアルコールを飛ばした加工した後でも栄養素は壊れる事はありません。

それを利用して、アルコールを摂取せず、赤ワインの健康効果だけを得られそうな飲み物や料理を色々作っていきたいところですね。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記184日目の感想は終わりにしたいと思います。

また次回の日記でお会いしましょう。

それではまた。