テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記185日目しょうねんし

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜185目の記録

日付は2022/9/30なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

6:00〜13:30(7:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目15:18

メニュー

ジャックナイフ5:00×1
チンニング裏手持ち0:30×5
インクラインドラゴンフラッグ1:30×5
ワイドスタンプスクワット1:30×3

インターバル4:00

アクティビティタイ厶01:45:54

カロリー241

2回目0:51

メニュー

サイドリバースクランチ1:00×5

サイドベント(10kg)左右1:30ずつ×5

ブルガリアンスクワット左右1:30ずつ×2

インターバル4:00

アクティビティタイム01:26:24

消費カロリー274

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目20:45

室内ジョギング

負荷速度9km

加重無しkg

アクティビティタイム00:30:11

走行距離4.57km

消費カロリー285

2回目2:21

室内ジョギング

負荷速度9km

加重5kg

アクティビティタイム00:30:05

走行距離4.18km

消費カロリー347

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重70.2キロ(+0.3キロ)

体脂肪16.9% (+1.3%)

筋肉量55.3キロ(-0.6キロ)

基礎代謝1609(-17)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記185日目になります。

本日はお休みでしたが、完全休息日じゃなかったので、筋トレに精を出す事にしました。

そんなテンションでやった筋トレは腹筋を重点的にやるメニューで、インクラインドラゴンフラッグ、サイドリバースクランチ、そしてダンベルを使ったサイドベントをやりました。

少し足系の筋トレ、ワイドスタンプとブルガリアンの二つのスクワットもやりましたが、これはルームランナーでジョギングする前にスクワットをしておくとHIITトレーニング的な効果があるのと、ジョギングによる筋肉分解を抑える事を目的にやった感じです。

と言う筋トレの取り組みを頑張りました。

次に本日見たアニメですが、5億年ボタンと夜ふかしのうたの最終回視聴しました。

5億年ボタンなんて、何故アニメ化されたのか謎な感じですが、5億年ボタンから膨らましたオリジナルストーリーも結構興味深い物もあって意外と楽しめるアニメでしたね。

まあ最後の完全メタラストどうかと思いますが笑笑。

続いて「よふかしのうた」ですが、これは不登校になった中学生の悩める少年が、深夜のふらついてたら美少女吸血鬼に出会い、そんな非日常の世界に興味が湧いた少年は、その美少女吸血鬼の眷属になる、つまり吸血鬼になりたいと思うようになるって話でしたが、最後は、俺は吸血鬼になれるよう頑張っていくみたいな、俺たちの冒険は続く的なラストで強引に終わらせた為、色々と語りきれていない感じになっており、完全に不完全燃焼アニメで終わりましたね。

2期はたぶんやらないだろうし、その語りきれてない部分もそんなに気にならないから、まあ、これはこれでこのまま終わっても良いのかなって感じる、そんなアニメでしたね。

以上、アニメの話はこんなところで。

次に、最近、寝る前に半身浴をやってるのですが、これのおかげか、睡眠の質がとてもよくなったような気がします。

少し睡眠時間が足りない6時間くらいの睡眠でも、アラームが鳴るまで一気に寝れるようになったので、寝起きはそこそこスッキリした感じで起きれます。

睡眠障害気味の人とか、半身浴やってから寝ると、もしかしたら良いかも知れませんね。

と言うところで、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記185日目の話は終わりにしたいと思います。

また次回の日記で、それでは!