テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記182日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜182目の記録

日付は2022/9/27なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

6:00〜13:30(7:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目12:49

メニュー

フルスクワット(30.5kg)1:30×5

インターバル4:00

アクティビティタイ厶00:29:33

カロリー105

2回目3:43

メニュー

フルスクワット(30.5kg)1:30×5

ブルガリアンスクワット(10kg)左右1:00×3

インターバル4:00

アクティビティタイム01:15:13

消費カロリー190

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:23

室内ジョギング

負荷速度10km

加重5kg

アクティビティタイム00:10:30

走行距離1.58km

消費カロリー115

2回目3:58

室内ジョギング

負荷速度8km

加重無し10kg

アクティビティタイム00:20:05

走行距離2.63km

消費カロリー194

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

計測開始15:58

アクティビティタイム10:25:02

消費カロリー2606

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:11(起床後)

体重70.7キロ(-1.5キロ)

体脂肪16.9% (-0.6%)

筋肉量55.7キロ(-0.8キロ)

基礎代謝1621(-27)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記182日目になります。

まず本日の筋トレは足を鍛える日だったので、30.5kgのバーベルを担いだフルスクワットと10kgの重力を持ったバックパックを背負ってブルガリアンスクワットをやりました。

重さ的には変わってませんが、筋トレをやる時間をフルスクワットは1:00から1:30、ブルガリアンスクワットは0:30から1:00と、双方30秒時間を伸ばしました。

これでさらに負荷をかけたつもりですが、筋トレ後、太ももやふくらはぎにあまり筋肉痛が来なかったので、そこら辺の負荷が弱かったかなと感じました。

ならもっとボリュームを増やせば良い話ですが、時間が取れなかった事と、後もう一つ、膝の方が先に限界が来てしまった事です。

やり終わった後は膝がガクガクする感じで、これ以上はオーバートレーニングになるかなと止めたのですが、それに対して、ふくらはぎと太ももの方に対する負荷は微妙な感じで、筋肉痛も起きませんでした。

もう少し膝に負担がかからないよう、ふくらはぎ、太ももを重点的にやった良い事を感じました。

何が良いのか分かりませんが、とりあえず、ブルガリアンスクワットが良さそうなので、今度やる時は、フルスクワットは程々に、それでブルガリアンスクワットを多めにやろうかなと思います。

本日の筋トレの感想こんなところでした。

次に、今日から筋トレ系YouTuberの山本義徳さんがプロデュースしてるEAAを購入したので、本日から試してみました。

これを買った理由は、薬局で買えるEAA、必須アミノ酸の値段が高くて、何かコスパが良いのは無いかとAmazonで探したら、このEAAに行き着いた感じです。

とりあえず気になるお味の方ですが、かなり甘めで、人工甘味料がかなり入ってる印象。

飲みやすくする為かと思いますが、甘味は自分で調整したいから、何も入ってないEAAが欲しいなと感じました。

悪くは無いんですけど、人工甘味料は摂取したく無いので、何も入って無い、かつ値段が同じくらいのEAAがあったら、そにらにまた乗り換えるかも知れない、この商品に感じた事はこんな感じでした。

最後にアニメの感想ですが、オーバーロード4期の最終回になるのかな? 13話視聴しました。

キリの良いところで終わって、いい感じに締めくくったラストだったと感じました。

また今期のラストの着地点の原因を作った馬鹿貴族は全然出てこず、既にこの世に居ないと思ったら最後に登場しましたね。

気になってので最後ちゃんと回収してくれたのも良かったです笑笑

5期も楽しみですね。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記182日目の話は終わりにしようと思います。

また次回の日記で、それでは。