テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記183日目〜職場のプライベートに否定的な事を言う奴は例え上司でも人交断絶

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜183目の記録

日付は2022/9/28なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

6:00〜13:30(7:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目12:46

メニュー

バーベルカール(30.5kg)1:00×5

インターバル4:00

アクティビティタイ厶00:27:09

カロリー78

2回目3:43

メニュー

バーベルカール(30.5kg)1:00×5

スカルクラッシャー(30.5kg)1:00×5

インターバル4:00

アクティビティタイム01:01:19

消費カロリー127

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:20

室内ジョギング

負荷速度10km

加重無し

アクティビティタイム00:15:12

走行距離2.39km

消費カロリー159

2回目4:19

室内ジョギング

負荷速度9km

加重10kg

アクティビティタイム00:15:06

走行距離1.97km

消費カロリー149

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

計測開始16:28

アクティビティタイム10:03:27

消費カロリー2395

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:13(起床後)

体重70キロ(-0.7キロ)

体脂肪16.6% (-0.3%)

筋肉量55.4キロ(-0.3キロ)

基礎代謝1609(-12)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記183日目。

本日のステータスアップする為の筋トレは、上腕二頭筋のバーベルカールと三頭筋のスカルクラッシャーをやりました。

ボリュームはカールが1:00×5を朝夜、スカルクラッシャー1:00×5を夜のボリュームで敢行。

結構やった感はありましたが、少し気になる点が。

バーベルカールの事なのですが、私がダンベルじゃなくバーベルでカールをやってる理由は左右バランス良く筋肉をつけたい為だったんですが、あまり負荷をかけてる部分の筋肉に意識が集中出来ない欠点に気付きました。

筋肉はその部位を意識して筋トレした方が効果あると言う通説があるので、私もそれを意識した筋トレをしたいのですが、バーベルカールだと、左右一気に筋トレ出来る利便の一方で、左右同時にやる事から、当然、意識して筋トレするなら、左、右、二つの部位を同時に意識してやらなければいけませんが、人間と言うのは基本二つの事は集中して出来ない生き物で、さらに加えて筋トレなど苦しいトレーニングしてる時には注意と言うのは当然散漫になる訳で、この状況で二つの部位を同時に意識して筋トレすると言うのは、やはり天才的何か、そう言った才能が無いと出来ないと思いますし、ましてや私のような凡人にそれをやるのは難しいと言う話です。

なので片方に集中できるダンベルスタイルの運動は、私のような凡人には合ってる筋トレであるかも知れない事を本日気づく事が出来、こらからはバーベルだけでは無く、ダンベルも重さを色々変えられるよう設備を整えようかなと思いました。

またお金がかかってしまいますが、これもリアルな自分を鍛える、言わば「自分課金」であると思い、その費用の捻出は気にしないでおく事にします笑笑。

次に、これは職場の話なのですが、今日職場の上司に運動頑張ってると言ったら、否定的な顔をして「無理するな」みたいな事を言われて、非常に腹立たしく感じました。

最近は仕事に支障をきたさないように、ちゃんと休みを入れながらやってるので、そう言うスケジュールを組んでやってる事も聞かないで、さらにプライベートな時間の事までに口を出された事が、自己に湧き上がった怒りの原因かと考えられます。

人間は基本否定的な事を受け入れられない人間で、ましてやそれがプライベートならなおさらと言う感じです。

さらに上司は運動とは無縁の不健康な肥満体の人間がそんな言ってくる訳だから、「自分の体の管理も出来てない人が何言ってるの?」ってなり、余計受け入れられ無い物に感じました。

例え上司でも親しい訳でも無いのに、プライベートに踏み込むあーだこーだ指図する権利なんか微塵も無いと思います。

私の人生の中には、こう言うストレス物質生産工場な人はいらないので、ますます早く会社を辞めようと思う決意が固まりました。

なんかこの愚かな上司は「希望の星」だとかくだらない甘言で引き止めようと画策してましたが、こちらは、この人と関わってたら無駄に人生嫌な思いするだけだからと、もうそう思ってしまっているので本当に滑稽です。

私は人の為に働かない。

私は会社の為に働かない。

全ては自分が望む生活を守る為だけに働く。

なので、その望む生活に著しく害するような、仕事の環境、職場の人間関係などあったら、どんなに世話になった人が引き止めようとも、必ず会社は辞める。

こう言うと中には、どこ行ったって変わらない、嫌な奴はいる、と悟った事を言う人がいるが、それは現状を変えようとしない負け犬の言葉にしか私には聞こえない。

よく見て、よく探せば、不満に感じる職場より良い職場は星の数ほどある。

私はそう考える。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記183日目の話は終わりにしたいと思います。

また次回の日記でお会いしましょう。