テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記150日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜150目の記録

日付は2022/8/26なります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:00〜12:30(8:30)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事



運動

※体調を崩してるため、運動系の活動は一時休止してます。
筋トレ

ドラゴンフラッグ8:00
フルスクワット(20kg)3:00
バックプッシュアップ3:00
ナロープッシュアップ2:00
バーベルカール3:00
ベンチプレス4:00
スカルクラッシャー1:30
バックプレス1:30
ハンドグリップ(70kg)
左右1:30ずつ
下腹部を鍛える腹筋メニュー約6:00
バイシクルクランチ3:00

追加筋トレ

無し

サイクリング

無し

ジョギング

ルームランナー

本日の運動記録のまとめ動画

無し

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間15:03(起床後)

体重67.5キロ(-2.1キロ)
体脂肪16.8% (-1.2%)
筋肉量53.3キロ(-0.8キロ)
基礎代謝1542(-29)

本日視聴したアニメや書籍

オーバーロードシリーズの2期から現在放送中の4期の7話まで一気見

感想

お疲れ様です。
44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記150日目です。
今日は仕事はお休みです。
体調もだいぶ良くなってきたので、今日は筋トレメニューをいつもやってたフルセットでやって、ルームランナーもやりました。
これから察するに体の調子はほぼ戻ったので、一部休止していた健康取り組み、1日1食ダイエットと冷水シャワーを再び再開することにしました。
まだまだ体と頭が休みボケしてしまったのか、なんとなくポワポワする感じがありますが、これは適度なジョギングをやり、体の血流を良くすることに改善を図っていこうかと思います。
まあ、本日休みの運動メニューはこんなところでした。
そして今日は一応美味しいもの、好きなものを食べて良い食の開放日でもあったんですが、なんだろう、美味しい物を食べに出かけるのが面倒くさくていつもの健康食で済ませてしまいました。
一応この食の開放日は、同じものを食べすぎて「遅延型食物アレルギー」にならないよう、それでまあ別の物を食べる意味合いも込めて、あえて健康食からかけ離れた、美味しいさに特化した食事を食べるみたいな感じにしてたんですが。
その美味しい物も、この取り組みを始めて少し経ち、ラーメン、パスタ、ピザ、ステーキ、とんかつと、ある程度美味しいメニュー的には一通り食べてしまったので、その飽きから、何か外に出てまで食べにいこうって気力が起きなくなってしまい、こんな感じになってしまった感じです。
もちろん、ラーメン一つでもこの世の中には私が食べてなく、そして今まで食べたどのラーメンよりも美味しいラーメンというのは存在するかも知れませんが、なんと言えば良いのだろう、私はその味の違いをそこまで楽しもうとは考えない人種、簡単に説明すれば、5千円の焼き肉も10万円の焼き肉も、その味の違いに価値が見いだせない私には、両方ともただの肉で、価値的に変わりの無い物と、今現在は感じてる訳で、凡人の私はだいたいそう言う思考になってしまいます。
勿論凡人でありますから、毎日同じ物を食べてると、たまには美味しい物を食べたいなと言う感情は沸き起こる事は当然ありますが、今はその美味しい物のメニューを一通り一周して食べてしまった事から、その興味が極端に薄れてしまったのかと思います。
やはり私にとって食とは、これを食べると肌に良い、健康に良いと言ったステータス向上的な概念が無いと毎日食べ続けるのは難しい人間のようです。
まあ、と言う事もあり、再来週辺りは、まあ、また凡人なので考え方が変わってるかも知れませんが、わざわざGoogleナビや食べログを調べて食べに行く、何て事は控えていくかも知れません。
まあ、ただでさえ、12月いっぱいで仕事を止める予定で、失業保険があるとは言え、貰えるまでに耐えなければいけない分のお金を考えると、少しは貯金しなければいけないし、さらに最近はルームランナーやGPSウォッチでちょっと散財しすぎてしまった感が強いと言わざるを得ないので、お金を大切にする意味も込めて、少しそう言った贅沢も控えていこうかなと考えています。
まあ、そんな感じで、月に2回だけやってた美味しい物を食べに行ってた第2、第4金曜日の取り組みは、まあ、健康食は控えるかも知れないけど、一食に5000円を超えるような食事は控えてこうかと考えておりますのでよろしくお願いします。
まあそんな感じです。
と言うところで本日の健康取り組みの感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。