テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記122日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜122日目の記録

日付は2022/7/29になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:00〜14:00(9:00)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

腕立て

バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3

スクワット

20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋

ドラゴンフラッグ50回×3
バイシクルクランチ左右30回×3
下腹部が引っ込む腹筋法

フロントブリッジ(プランク)2分×2

バーベル

上腕二頭筋で20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップ
右左15回×3、
胸の前で開け閉じを30回×3

各メニューを

起床後に1セット

追加筋トレ

無し

ジョギング

休み

サイクリング

38.6km

youtu.be

本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:36(起床後)

体重66.8キロ(-0.4キロ)
体脂肪15% (+0.2%)
筋肉量53.8キロ(-0.6キロ)
基礎代謝1558(-15)


2.計測時間4:09(就寝前)

体重69.8キロ(+2キロ)
体脂肪15% (+3%)
筋肉量56.3キロ(-0.3キロ)
基礎代謝1635(-36)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記122日目になります。
本日はお休みで、長距離サイクリングを敢行する事にしました。
目的地は最初はガンダムの映画を見にいこうと、またさいたまMOVIXに行こうと思ったのですが、出る時に色々ともたついてしまった事が原因で、上演時間に間に合わなそうになってしまったので、急遽、映画は取りやめて、今日は食事制限解放日と言う事もあって、何か美味しい物を食べに行く事にしました。
食べに行ったのは、さいたま市にあるラーメン屋「狼煙」で、選んだ理由はGoogleの口コミで星4で手頃な距離だった事が理由があるです。
そんな感じで食べに行った狼煙さんのラーメンですが、食べたのはつけ麺で、ちょっと粉っぽいドロっとした濃厚スープが自家製麺によく合う感じで久々に美味いラーメンを食べた感じでしたね。
それで食べた後の帰りですが、今度はピザを食べようと、帰り道の途中にあるピザ屋さんに行こうと思ったんですが、Googleナビに変な道に誘導されてしまい、全く街灯が無い、田んぼの畦道を走らされて、道が暗い事もあって、脱輪して田んぼに落ちてしまいました。
幸い自転車が落ちただけで済んだのですが、衝撃でスマホスタンドからスマホが落っこちて水田の中へ…。
すぐに拾い上げたのですが、液晶が水没した時のご臨終のあれな画面になっちゃって、あーやっちまったな、と言う感じになってしまいました。
まあiPhone13じゃなく、前から調子が悪いアンドロイドワンの方だったので、機種変しようと思ってたから、別に良いんですけどね。
ただ仕事に使ってるから、早急に直さないといけないのがちょっとめんどくさいです。
まあ、そんな感じに田んぼに落ちてしまって、靴が水でガボガボなっちゃったので、そんな格好でピザ屋に行けるわけもなく泣く泣く帰宅。
それでもピザを食べたかったので、スーパーでレンジでチンするピザを買ってきて、それを食べて我慢する事にしました。
まあそんな感じにせっかくの食事制限解放日が最悪な感じになっちゃって、なんだか運が悪い1日なっちゃったな〜って感じる日でしたね、本日は。
まあ、と言うところで本日の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で、それでは。